あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレも実家にて (捨吉)
2011-01-26 13:04:54
マリンさん

この関連で、ゴボウだけの画像は無かった?

上段なでの工程は、いつものとおり^^

昆布ダシに 煮切った酒・味醂を合わせ、アク抜きした牛蒡と薄切り生姜を加えます。

今回味醂を多量に使って、砂糖は入れず煮立たせ、下処理した鯛アラを入れ

後は醤油で調整までが上段の画像ですね♪

今回 盛り付けを忘れずに撮りましたが、写りが何とも悪かったぁ~(--〆)

後日、この煮汁で、炊き込みご飯を作りましたが、これは馬勝ったぁ(旨かった♪)

ちょっと経済観念の一端を覗かせた捨吉でした!土佐♪

返信する
Unknown (捨吉)
2011-01-26 13:06:15
訂正です。

3行目

>上段なでの工程は、いつものとおり^^

上段までの工程は、いつものとおり^^

ですね^^; 


返信する
ごぼう・・・ (hotaru)
2011-01-26 21:29:40

マリンさん

捨吉さん

皆さま 今晩は^^


ごぼうが美味しそうだなぁ~

と思って見ました^^;


これも、先日のブリ大根の大根のように

ごぼうが好評だったのではないでしょうか^^?
返信する
Unknown (捨吉)
2011-01-26 21:49:49
hotaruさん こんばんは~^^

この牛蒡でしょう ちょっと歯応えは落ちましたが、味はいい染み込み方してましたぁ♪

それにしても、柳川鍋と鯛類の料理には、牛蒡!欠かせませんよね^^

コレを 昔ですが、京都のビジネスホテルで作った事もありんすぇ~ぇ
返信する
おいしんぼ (マリン2)
2011-01-27 00:03:20
捨吉さん hotaruさん みなさん こんばんは

捨吉さん ごぼう写真ですか

ちょっとまってくださいね

これの間に入れたらいいですか


魚のおいしいエキスが
ごぼうにしみ込んで

おいしかったでしょう


hotaruさん

この鯛もごぼうもおいしそうですね

たべたいですね


返信する

コメントを投稿