あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

田沢湖高原 ホテルタザワ 冬のシンフォニーより 『ザ・マグマ』

2011-02-15 | フレンドさんの皆さん(頂いた写真)

田沢湖高原 ホテルタザワ 冬のシンフォニーより 『ザ・マグマ』

秋田の花火です hotaruさん ムービー撮影です

すごく綺麗に撮れていますね 花火がなんとも幻想的ですね

http://www.youtube.com/user/829hotaru#p/a/u/1/3OGnEOA_5UE



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (マリン2)
2011-02-15 17:35:19
hotaruさん

花火ムービーすごく綺麗ですね

毎月上がるなんて羨ましいです

花火って難しいんですよね

きれいな花火見れてうれしいです


捨吉さん

秋田の花火ですよ

めっちゃきれいでしょ

返信する
感動しました! (hotaru)
2011-02-15 20:56:52

マリンさん

皆さま 今晩は☆


この花火は、『花火鑑賞士』のおふたりと一緒に見てきました!


会場は、元スキー場だったところのゲレンデでした。


この花火は、空に打ち上げない花火。

雪面に花火の玉を置いて、そこで咲く花火でした!!


まるでクジャクが羽根を広げているような花火に大感激でした~


田沢湖高原まで行って、ホント良かったです^^


☆花火の写真は、まだまだ上手く撮れません><

もっと修業をつまないとダメですね^^;;
返信する
Unknown (捨吉)
2011-02-15 23:14:00
マリンさん hotaruさん

こんばんは

このような花火の鑑賞は初めてでした^^

青白い光の時 雪原が鮮やかな色に映し出されてましたね~♪

実は2年前でしたか? 近くのホテルに泊まってましたぁ^^; 2泊くらい??

朝方散歩にて、金色の大仏像が在った近くのホテルです。

私が散歩する距離ですから、ホテルの敷地から遠くなかった筈ですね。

このような↑情報で、hotaruさんならば 見当つきますかね?

マリンさん 冬も秋田は「観光」なら いいっす夜♪
返信する
たぶんそのホテル! (hotaru )
2011-02-15 23:38:56

☆捨吉さん

たぶん花火があったのは

捨吉さんが宿泊されたホテルだと思います。

金色観音が近くにあります!


このスキー場あともあったと思いますが、

冬でなければグランドゴルフ場だったと思います^^;


宿泊客は、部屋の窓からこの花火を観ていましたよ~♪


☆マリンさん

『観光』なら・・・・ね^^;(笑)

返信する
Unknown (捨吉)
2011-02-16 00:09:52
hotaruさん

さっすがぁ~ですね♪

>金色観音が近くにあります!

少し記憶が蘇りまして…確かホテルの玄関を左に曲がり、少し登った辺りに在りました^^

普段ホテル予約は自らするのですが、この時は大学の先生方と合同でしたので

まぁ~たくホテル名 覚えてませんデス^^; 但し、しょっつるが840円だったのは

シッカリと覚えておりますョ。
返信する
高い! (hotaru)
2011-02-16 00:42:08
☆捨吉さん

ここの売店のいぶりがっこも

超がつくほど高かったです><


もっと良心的な値段にしてほしいなぁ~

と思いましたよ。


返信する
Unknown (マリン2)
2011-02-16 10:43:17
捨吉さん hotaruさん みなさん
おはようございます

捨吉さん hotaruさん

秋田へは 観光でまた
いつか・・いきたいですね

花火は 雪の中での花火は
高知では不可能なんで・・・




       

返信する
Unknown (捨吉)
2011-02-16 23:34:44
マリンさん hotaruさん

こんばんは

何処のホテルでも「いぶりがっこ」は高い値段してましたね~@@

先日のホテルでもロビー近くに在りましたけど、ムチャ小さい真空パックで800円でした。

ウチは 頂いた「いぶりがっこ」を漬物は滅多に食べない娘が喜んで食べてますよ♪

スモーク関連品は好きでしたから、食べるとは思ってましたけどね^^

>秋田へは 観光でまた

それがいいですよ~^^

太平洋は数知れず見てるでしょうが、日本海で沈む夕日を眺めるのも一興ですね♪
返信する
hamari (マリン2)
2011-02-16 23:54:38
捨吉さ hotaruさん みなさん こんばんは

いぶりがっこなんてしらないです

太平洋 足摺岬 室戸岬 桂浜 まだまだ十分みれきれていません 

捨吉さん

えらい、また、より一層
秋田がお気に入りになりましたね

まあ日本海もいつか拝みたいですが


まだまだ地元の太平洋を、ながめきれていないから・・・

地球が丸く見える 女性的な椿の綺麗な足摺岬へも行きたいし

男性的な岩の 室戸岬へも、いきたいのよぅ~

四万十川へも行ってトンボ公園に いきたいのよ~
返信する
冬もいいね (ゆう)
2011-02-21 08:36:30
春に行ったとき、角館の桜がきれいでした。
一歩山に入るよ5月が近いというのに、雪の壁があり驚きました。

懐かしい景色ですね。
雪の下の青々とした畑の様子が見えてきます。

また行きたいね。
こうちのみなさんと・・・
返信する

コメントを投稿