あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

やっと撮れたぁ~ アザミの花に止まった モンキチョウ

2010-11-26 | ★ニコン・クールピックスL3・花昆虫etc

わ~ぉ モンキチョウ はっけ~ん

ひらひら 飛んできたモンキチョウ

アザミの花に止まってくれた モンキチョウです。

やっと モンキチョウの写真が撮れました

今年、モンキチョウを撮ったのは 初めてです。

やったぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捨吉)
2010-11-26 22:40:44
いやいやぁ^^ ナント!

アザミも咲いてるんやね@@ まだまだ活きのいいアザミにモンキチョウ♪

モンキチョウの触覚まで鮮明に捉えて、上手いモンです♪

 
返信する
何枚撮ったかなぁ (マリン2)
2010-11-26 23:02:29
捨吉さん

こんばんは

いぁ~最初 シャッターオスと

手振れを確認 保存しますか

2回目も 手振れを確認 

3回目も 手ブレ

4回目も 手ブレ


わぉ~ 居なくなっちゃう

慎重に 慎重に

息をころして・・・

5枚くらい手ブレが続きました

単写です 高画質にしてるから

確認取るまでに若干時間がかかる感


何回か モンキチョウ見たけど

近くで見れて 撮れたのは 初めてです。

すぐ飛んで行っちゃうから 

難しいです

いくら オートでも ズームにすると

ピント合わせに ずれがでたりで

本当に難しいですね


飛んでるのも 撮りたかったけど

ズームにしてるから 探せず

逃げちゃいました



返信する

コメントを投稿