あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

地元の山火事は 消えたのでしょうか

2011-04-06 | ★高知県・地元情報・よさこい

4月4日 午後2時過ぎからの地元の山火事 ふなたに山

消防の方 寝ずの消火活動で 

広島 愛媛 徳島からの救助 消防ヘリー自衛隊も・・応援に来てくれました

やっと6日 今朝 煙も少なく・・なってきている様子

 昼過ぎにもヘリーが 見えたのは 消火終わって 見回って 帰ったのでしょうか

応援してくださった自衛隊 県外からの消防団の皆様

 ご協力 本当に ありがとうございました

 

最近山火事が多くなっています 

空気が乾燥 風も・・吹くと思惑 火が・・

たばこや、線香 たき火 火の後始末には 皆さん 注意してください

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2011-04-06 14:10:02
たばこのポイ捨てなんかも危ないですよネッ!
一人ひとりが気をつけなければ・・・
テン
返信する
Unknown (マリン2)
2011-04-06 14:14:35
ten-umiちゃん こんちゃです

本当に・・タバコの火の不始末
ポイ捨て危ないです絶対ポイ捨てはし手はいけないですね

本当に 危ない

地元 50ヘクタールの山が燃えました

見るとあっちこっちで最近山火事になっています

要注意ですね
返信する
こんばんは~ (ミカン男)
2011-04-06 18:56:21
火の後始末には十分に気をつけます
返信する
Unknown (こだま)
2011-04-07 08:17:26

 今年は雨が少なく乾燥してるからね^

 気をつけましょう
返信する
Unknown (マリン2)
2011-04-07 18:33:13
ten-umiさん みかん男さん こだまさん 皆さん こんばんは

4日からの山火事 やっと6日の午後、鎮火したようです 身近で起こると 恐怖を目の当たりにしました 本当に空気が乾燥してると
燃えますからね

かなりの範囲で森林etcが焼けたようですが
死傷者が、でなくてよかったです

皆さん 火の始末には十分気を付けてくださいね

返信する

コメントを投稿