あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

フォッホホ~さんから頂きました。カボチャのスープです。

2011-05-05 | フォッホホ~さん
カボチャのスープ①、
カボチャ(1/4カット、ラップにフォークで穴を開けた状態で500Wで5分ほど加熱)
わたを外して、切り分ける
たまねぎのみじん切り、コンソメ、水1カップ、バター小さじ2
木ベラでかき回せながら煮立てる。
カボチャのスープ③
ここに牛乳を2カップ入れて、またかき回せながら、煮立てる。
カボチャのスープ④
出来上がりです。
いただく前に、パセリのみじん切りを散らせていただきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォッホホ~)
2011-05-05 01:03:52
お疲れのところ、早速のアップありがとうございます。

チョット、カボチャのストックが、だぶついてたので、
煮物とスープにしてみました。

娘に、好評だったもんで。。
返信する
美味しそうね (マリン2)
2011-05-05 01:25:50
フォッホホ~さん

中々、上手に作ってらっしゃるじゃないですか
すごいです

娘さんも奥様も喜んだことでしょう

かぼちゃの子の黄色は身体に良いですからね

かぼちゃ、私も息子も大好きです

トロットしたのが牛乳 生クリームを入れると
生臭みがなく 刻が出て美味しいですよね

かぼちゃの甘さが また おいしいですね
一時 かぼちゃのスープに

嵌まった時がありました
返信する

コメントを投稿