あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

私が写真に嵌まった一枚の写真~捨吉さんの「琵琶湖の夕日」

2010-11-05 | 捨吉さん
私が写真に嵌まった一番最初の その一枚の写真とは・・・

この捨吉さんの綺麗な写真の「琵琶湖の夕日」です。

 知らない方もおられると思うので 公開します。

捨吉さんや川フェチさん igagurikunさんや 他にも

上手に写真を撮られる方が 沢山おられ 今は書ききれないですが・・・

私が携帯写真をずっと撮ってる時 あるブログで見つけた
一番 最初に 感動した写真の「琵琶湖の夕日」写真です

 とっても きれいでしょう ?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本海河野海岸の夕日 (きょう)
2010-11-05 19:16:19
琵琶湖のもう少し北側、日本海の夕日もきれいでしたよ。
もう20年も前のことですが、バイクに乗り始めた頃、
グループでツーリングに行ったときのことでした。
暖かい時期でしたね。
返信する
こんばんは~ (ミカン男)
2010-11-05 19:36:23
とても幻想的な風景ですね~
返信する
きょうさん こんばんは (マリン2)
2010-11-05 19:38:19
きょうさん こんばんは

私は 捨吉さんの この琵琶湖の夕日が 

当時 一枚だったかとも思うのですが

なんて綺麗な 夕日 に感動しました

どんな方が撮っているんだろう・・

時々 捨吉さんの写真を楽しみに見ておりました

水面に映る夕日って 本当に綺麗ですね

でも 中々写真にすると 上手く写るかどうか・・

やっぱり 上手な方は 上手なんですね

周りの景色なども ・・・

日本海の夕日も綺麗でしたか?

20年前でも その時の夕日は 自分の
脳裏に・・

思い出の一頁に 残っているんですね

今年 4月まで私は、携帯電話のカメラばっかりで写真撮影をしていて 自分のは

コンデジ写真なので どうしても
難しいし がんばっても 限界があり
こんなには 綺麗に撮れませんね

いつか こう言う綺麗な写真を
撮ってみたいです
返信する
ミカン男さん こんばんは (マリン2)
2010-11-05 19:52:58
ミカン男さん こんばんは

とっても素敵でしょう

見つけた時 おもわず

「綺麗」って感動 それから

いつも捨吉さんの写真を楽しみに見ていました

これからも 色んな写真を 撮ってきてくださると思います

昨日から 捨吉さんは 多忙なハードスケジュールで 

風邪をこじらしてしまい 只今 養生中です 
早くよくなって また 元気な姿見せて欲しいですね 
返信する
Unknown (捨吉)
2010-11-05 21:26:52
みなさん こんばんは

この画像は懐かしいですね~^^

これは彦根付近の「芹川」が琵琶湖に注ぎ込んでいる場所でした。

右側の2枚は、別の日に少し長浜寄りの場所から撮った夕日でしたね♪

マリンさん シッカリと画像を保管して貰ってたんですか~^^♪

それでは またぁ~(^o^)




返信する
しっかり保管していましたよ (マリン2)
2010-11-05 22:25:38
捨吉さん 風邪大丈夫ですか??

無理しないで下さいね

私の一番のお気に入り写真ですからね

しっかり保管していました

前に お願いして送ってくれた時の写真を

保管していたのはこの倍の大きさですが

ブログに入るように 半分にしました

ずうっと前から 紹介したかったですが

写真にはまっている 自分を見つめて

やっぱり 紹介したいと思いました

仕事が終ってから 帰ってきてから 

投稿したので 遅くなっちゃいましたが

きょうさん ミカン男さんは 即行

コメントしてくださいました


知らない方にも 是非見ていただきたかったんですね どうしても・・・

私もこんな 夕日が撮りたいなぁ

いつか・・・
返信する
綺麗な琵琶湖の夕日 (マリン2)
2010-11-08 11:18:09
捨吉さん おはようございます

ゆうきママさんも この琵琶湖の夕日

綺麗って ほめてくれてましたね

九州に 帰られる時は また

  良い素材 げっちゅですね

ところで・・・

 最初のカメラでなんですか?

この頃より 後に また良いカメラを?

カメラって いくつ持ってらっしゃるの??
返信する
Unknown (捨吉)
2010-11-08 23:34:21
マリンさん

カメラは現在 あの一眼一台だけですよ。

その前のが、この画像を撮ったデジカメの初期のモノで、200万画素程度しか無かったカメラです。

もう今は在りませんがネ^^

返信する
幻の琵琶湖の夕日 (マリン2)
2010-11-09 00:29:11
捨吉さん すごいですね

良い背景 被写体が 200万画素なんて

思えない 綺麗な写真です

この5枚 じゃない 大きな写真があったはずなんですが

なぜか お願いしたら こう言う形でしか
いただけなかったのですけど

一枚写真で ストーリーがみえる

綺麗な写真ですね。
返信する

コメントを投稿