あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

新劇場版「破」集結の運命の歌詞に刻まれていた 登場人物

2010-08-06 | お気に入り動画集・音楽・アニメ・スポーツ
【新曲】 エヴァンゲリオン新劇場版  集結の運命(歌詞付)


皆さん ご存知でしたか?

この歌詞の中に Evaの登場人物の名前が入っていることに

気がついていました??

RTFさん すごいですね

本当 ですね この歌詞のなかに・・・
刻まれていますね

加持さん いかり しんじ君 カヲル君

マリ アスカ レイ トウジ ミサト 


RTFさん 凄いね どうしてわかったの?・・

なんか うれしい発見  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集結の運命の歌に隠されたされた登場人物 (マリン2)
2010-08-06 21:34:48
新劇場版 集結の運命 歌詞


【シンジ】つ(真実)を求め 

寂しさに揺れてる

【アスカ】ら(明日から)の旅立ちは

 遠く果てなくて くりかえす 


過ちがあると 告げているその声が

そして【レイ】酷な(冷酷な)までに

 惹かれあうぬくもり 怪しく【カヲル】

 微笑みは いつも同じ


くりかえす【トウジ】られた(投じられた)謎

【ヒカリ】(光)と壁の【相田】(間)


なにがあるの 愛があるの

夢があるの  なにもないの



【加持】(舵)を失ったまま箱舟が

生命の螺旋【コウゾウ】(構造)へと沈む

生まれたての【伊吹】(息吹)

【あおば】(青葉)くわえた鳥(…ペンペン?)たちが 闇を抜けた

【マコト】(真実)の知らせ告げて飛ぶ

誰も見ない啓示が下る

すべて 託された【ユイ】言(遺言)に導かれてる

今【ナオコ(赤木)】こから(尚 ここから)

 見届けるため捨てた

いつだって 求めすぎたとき 

指をすりぬけてゆく



なにがほしい 愛がほしい

夢がほしい 君がほしい



【碇】(怒り)にまみれ 泣きはらした日々

希望に変えるため 心を塞ぐ 祈りの歌声が響く

【ミサト】ともに(ミサと共に)目覚め

せん【リツコ】そ(旋律こそ) 

懺悔に導く術だと

誰も知らぬ 予言が開く

すでに決【マリ】ごと(決まりごと)は

自由をはらんで動き 止められない運命に 

選ばれたとき くりかえし遡る未来

源すら忘れてどこへ行くの



そらへ還そう  海へ還ろう

残されている 言葉たちは

欲望の生贄となる




誰も【シンジ】つ(真実)を求め 

寂しさに揺れてる


【アスカ】ら(明日から)の旅立ちは 

遠く果てなくて くりかえす

 過ちがあると 告げているその声が

そして【レイ】酷な(冷酷な)までに 

惹かれあうぬくもり

怪しく【カヲル】微笑みは いつも同じ


くりかえす【トウジ】られた(投じられた)謎

【ヒカリ】(光)と壁の【相田】(間)



なにがあるの 愛があるの

夢があるの なにもないの

なにがほしい 愛がほしい

夢がほしい 君がほしい



 
すごい 
この歌詞を作った方 素晴らしいですね

見つけたRTFさんも凄い

もしかして あそこにかいた歌詞

RTFさん??本人??だったりして


凄く気になる
返信する
Unknown (RTF)
2010-08-07 16:22:25
こういう言葉遊びはとっても好きですが、

私に作詞の能力はありましぇ~んwww



パチ情報収集している際に、この曲はこうだと

聴く前に知りました。


つい 深読みして

・く【りか】えす      ・・・リカ?

・【源】すらわすれて    ・・・しずかちゃん?

・告げているそのこ【えが】 ・・・えがしら?

・啓示           ・・・慶次?そういえば「愛がほしい」っていてるな。。。


とか

返信する
作った方の思い (マリン2)
2010-08-07 19:50:27
RTFさん みなさん 

こんばんは

でも、凄いですね

聞いて 感激しちゃいました

EVA究めて EVAだけじゃなく

究めてますね

色々想像するのは 脳を

活性化するためにもいいですね

職場にいって 早速 EVAファンの方にいったら

その方もしらなかったです

またEVAの話しで盛り上がりましたね。
返信する

コメントを投稿