あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

igagurikunさんの★デジブック 『ひまわりの丘』

2010-08-05 | お気に入り~デジブック集・100選
デジブック 『ひまわりの丘』


みなさん おはようございます 

  igagurikunさんの

★デジブック 『ひまわりの丘』です

 太陽に向かって咲く ひまわり いいですね

暑い夏 しんどい気分が 吹っ飛び あかるくなれそうですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (マリン2)
2010-08-05 09:57:59
igagurikunさん

おはようございます

ひまわりの写真拝見させていただきました

きれいですね


この 写真パノラマ ワイドですよね

デジブックに綴じる場合の画素数

パソコンでみるのは 小さくてもいいですが
DVDに綴じると フォトムービーになるので
画素数が大きくないと画像が荒くなると聞きました

デジブックにする場合
画素数どのくらいで撮って
デジブックDVDには、どれくらいならきれいに見えるんでしょうか

撮影もパノラマ仕様なんでしょうか

せっかく撮るなら その瞬間をきれいに納めたいので ご教授いただけたらありがたいです

宣しくお願いします
返信する
Unknown (igagurikun)
2010-08-06 14:41:59
こんにちは。
いつもありがとうございます。

パノラマ ワイドはデジブックのテーマなので3000に縮小してやりました、それでも大きいのでもう少し縮小しても大丈夫のようです。、
写真撮るときの画素数は4288x2848で、ブログ、デジブックのパノラマ以外には2000くらいに縮小して作成してます。
返信する
捨吉さん川フェチさんへ (マリン2)
2010-08-06 14:43:35
捨吉さん 川フェチさん

こういうような感じのデジブックも

作れます

また 写真の花や自然写真があったら
いってくださいね

DVDに焼きたいとなると大きいサイズが良いのかもしれません

他の方に また 相談してみます

デジブックの係りの方もサイズまでは
教えていただけませんでしたから・・

どうも はっきりわからないのかもしれません
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-06 14:57:22
かぶっちゃいまして (マリン2)
2010-08-06 14:55:12
igagurikunさん

こんにちは かぶっちゃいました

すみませんです

igagurikunさん すみませんです

この書いてくださってるサイズなら
DVDに焼いても テレビ画面で見ても大丈夫って事でしょうか

私の紫陽花街道も 薔薇も写真おサイズが小さいと 係りの方からは聞きましたが

サイズが はっきり教えていただけませんでした

ただパソコンは パソコンのサイズに勝手に自動調整されるとのことですが・・・


DVDに焼くとなると小さいと画素数が小さいとボケるみたいで・・

たて横 横サイズが2000でいいんでしょうか??

写真撮るのはやはり大きい画素数がきれいですよね??

私は 最大が2500しか上げれませんが・・
最大画素数で撮っています

コンデジなので・・・

まだまだ不慣れなのでコンデジでなれたら
良いのを買いたいですが今のもまだ使いきれない 4月から使いはじめた初心者なんで・・

ずうっと 携帯カメラばっかりでした

4月までの花写真の私のは 携帯カメラでの
お花写真なんです

でも、igagurikunさんのを見て 感動したしだいです

素晴らしい花写真にまたに興味を抱きました

これからも よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿