あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

気持ちよい青空 のんびり お散歩♪

2010-11-27 | 日記

気おもち良い青空 のんびり お散歩

わぉ~また 赤トンボさん みっけ

あるいていると 眩しい太陽に照らされた 山茶花が

ぴんぼけっちゃってますが 凄く綺麗でした

川に反射した紅葉が なんとも綺麗

北の紅葉には、かかりませんが、南国土佐の紅葉も

今年は、まあまあだったかと・・

 太陽に照らされた紅葉


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川フェチさんへ (マリン2)
2010-11-28 11:14:30
川フェチさん 

私大体 お花写真 マクロって言うのかなぁ
それで ズームをかけています

ほとんど人より小さい物は
結構ズームを使っています

ポートレート使って無かったです

今日試そうと 人物画の右左があったけど 
ズームがほとんど効かないに近いですね

ちょっとしかかからないですね


絞りの調整もしようかと 思いましたが
やめました

お天気曇りなのでそのまま

夜なんかだと プラス調整

眩しい時は -調整したらいいんですかね

微妙に まよい出来なかったです


遠い写真意外は 結構 ほとんど近づけてますので

ズームきかしてます

で、ボケてるのが見えます

いい具合の時と 解り難い時があります

手ブレ機能も入れてるから

ぶれたら カメラがぶれていますとでますね

コンデジも解らないのに 

一眼レフにも興味ありです
使いこなせないだろうな
きっと 

今のコンデジは
オートオフにも出来ますが

ズームにするから 

結局は ピント合わせは まだまだ難しいですね
返信する
Unknown (捨吉)
2010-11-28 13:26:00
マリンさん

一番上の風景 本当に長閑な雰囲気が窺い知れます^^

2段目は柿の葉でしょうか? 

そちらも 晩秋は近づいてるようですね♪


返信する
おいなり様とお地蔵さまのちかく (マリン2)
2010-11-28 21:58:05
捨吉さん

こんばんは

一番上は ちかくにお地蔵さまがあるんですが

そこへいく道です

その道中にあざみが咲いていました

葉っぱですが柿の葉ですかね

桜の葉かと思っていましたが・・


赤い葉や黄色い葉が結構ありました

トンボはあるいていると中に発見

お散歩って言っても お地蔵さまに

いく道に

普通の歩道では無いです


公民館の横に 山茶花が咲いていて

ちょっといくと 

菊の花 桜の木があり 

別の散歩道ですね


おいなり様の所にイチョウの木

竹が有って紅葉もあります


結構自然がいっぱい 

のほほんと寛げる所です。
返信する
Unknown (捨吉)
2010-11-30 14:16:21
マリンさん

今 地元ですが、銀杏並木の素晴らしい「黄葉」がピークを過ぎてました。

よって、路面は車両の風圧にて黄色い絨毯が舞い上がってますね^^;

やはり 静かな場所で、黄色い絨毯♪ 撮りたいモンです。
返信する
絨毯ですか (マリン2)
2010-11-30 21:16:03
まだ こっちは 見ごろなんで

そろそろ 終りかけるかも

なので 

いまは まだ絨毯には なれてないです

こっちの 山茶花や紅葉 銀杏のある場所は

静かですよ~~

ちょこっとだけ 銀杏の葉は 撮ってます

終った絨毯は 撮ってないですか

舞い上がってます??
返信する

コメントを投稿