あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

よう きてくれた まっこと ありがとう 

2010-05-03 | ★高知県・地元情報・よさこい
      龍馬空港の出口付近に置かれてある龍馬様の像と

  空港出入り口の自動ドアのガラスに 龍馬様の影をブルーでペイントされ、

      そこに書かれてある・・・

  『よう きてくれた まっこと ありがとう』    

     この言葉を見たとき

 龍馬さまが来てくれた皆様に、天国から感謝の気持ちを言ってくれてるようで
 ちょっと うれしくなっちゃいました


  関係者の皆様の 心が伝わってきます。
 大変だと思いますが、頑張ってください
      
        龍馬伝が、始まり

    出会い博が来年まで 開催される予定ですが
  
           
      現在
   ゴールデンウイーク中 な・なんと 交通規制あり
     桂浜まで行くのに 車両通行止め

       高知新港から 桂浜まで 入れず 

         高知新港~桂浜
        桂浜~高知駅からも

       送迎バスがでるようですね 

               


        高知情報 
           色々載ってます

       情報知りたい方 興味のある方は
        是非ココを ご覧ください

             

観光ガイド http://www.attaka.or.jp/event/bus.html

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2010-05-03 17:47:05
ニュースで観ました

桂浜の交通規制

すごい人気なんだねー

みな遠くからくるんだね^
俺も行きたいよー

返信する
大人気 坂本龍馬を訪ねて (マリン2)
2010-05-03 23:00:00
こだまさん こんばんは

もともと人気ある坂本龍馬なんですが

龍馬伝が 始まってから
桂浜方向がすごい渋滞ですね

あの ご先祖さまのお参りにいった時も
そうでしたけど

どっちいっても 渋滞でした

このGWに・・・
龍馬像を見たく考えていたけど 連休はずさなきゃいけないわね

こだまさん
ぜひおいでください

龍馬の像が大きいのにも
きっと、驚かれるでしょう

室戸の、中岡慎太郎像は、小さいですが・・

桂浜の龍馬像は、かなり 大きいです。

坂本龍馬=桂浜 岩崎弥太郎=安芸
めぐって見たいですね

ニュースでやっていたんですか?

恥ずかしながら、龍馬伝以外
ほとんどテレビを見ないから・・・

唯一TVの龍馬伝を見る時は
私に、龍馬伝を見る優先権あり
なんですけどね

こだまさんも龍馬伝見てらっしゃいますか??
返信する
Unknown (こだま)
2010-05-04 12:07:05
観てますよ^

伊豆にも龍馬ゆかりの地があり

多少は盛り上があってます

まぁ便乗ですが

確か勝海舟と土佐藩主が龍馬の

脱藩のことで対談があったとか?

中岡も好きです

もっと取り上げて欲しい人物ですよ
返信する
Unknown (捨吉)
2010-05-05 19:08:07
マリンさん こだまさん

こんばんは

今や「坂本龍馬」は若い人達にも絶大な支持を得て、

桂浜はコチラでもニュースでやってましたよ^^

返信する
まさか・・・・ (マリン2)
2010-05-05 20:50:51
こだまさん 捨吉さん

こんばんは

こだまさん
龍馬伝 面白いですね 私日曜日は、特別に
龍馬伝 二回見て居ます

そう言えば・・
中岡慎太郎像も以前 ブログに載せました

いや~恥ずかしながら 歴史に疎いんで
いろいろ 深い謎 改めて知ってる次第です

それから・・・
公園通り?三翠苑ちかくが 山之内家の・・
だったかと・・・

全国でも・・・
あちらこちらに 龍馬 ゆかりの地はありますね

捨吉さん

坂本龍馬さまの人気
これほどに・・なるとは・・

今までで 最高なんじゃないかな

高知競馬場も 桂浜向けにいく バスが出る? 駐車場が大きいから 駐車場になってるようです

桂浜ニュース そちらでもしていましたか

うれしいですが、何にも無いちっぽけな県なので
なんか恥ずかしいですね・・・

返信する

コメントを投稿