あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

△この木に咲いている花は、何の花でしょうか?

2009-12-08 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc
私の自宅にあるこの木ですが・・・  

毎年 春に可愛いピンクの花が咲きます♪

消毒もたっぷりして、「いらが」をやっつけないと・・・

とんでもない事になってしまいます。

 はてさて・・・

この木は、一体何の花が咲いているのでしょうか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花の名は・・ (マリン2)
2009-12-09 18:13:31
皆さんが、のどが痛いときに

よくのど飴などに使われたりしています

さて、花の名前は・・・
返信する
?! (ita)
2009-12-10 12:45:31
のどが痛いときに?・・・・


へぇ~っ・・・こんな花だったんだ!・・・ルゴールってヾ(-_-;)


えっ?ルゴールは花咲かない?


んじゃ・・・キシリトール?ヾ(¬_¬*)ノ (アホの代表かぁ)


まさか・・・かりん?


でもあれって黄色だじょ~


たしかにリンゴは赤いけど・・・花は桃白
返信する
まさか・・・です (マリン2)
2009-12-10 15:24:38
itaさん

こんにちは<m(__)m>

まさか・・・??

その まさか・・・です♪ 

だ~い正解

のど飴に使われる この可愛い花の名まえは

「かりん」です

凄く、可愛いピンクの色の花でしょう

         



返信する

コメントを投稿