あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばります (マリン2)
2010-07-27 16:07:39
暑い夏 今夜は、暑くなりませんように

長いお勤めに

位置について…(o_ _)oよーい(o- -)oドン!o(  ̄- ̄)」
返信する
Unknown (フォッホホ~)
2010-07-27 18:18:40
"長い夜"-------by松山千春

"長い夜"-------byシカゴ

頑張ってください。。

さっきまで、自分の分を。。

では、マリンさんの分を・・・・・プシュッ♪

失礼しましたぁ(^^♪
返信する
へっ? (マリンママ)
2010-07-27 19:55:15
ニューメロン・・
見るのも聞くのも初めてです
大きさは「プリンスメロン」で見た目は「マーブルメロン」みたいですね
返信する
ニューメロン (きょう)
2010-07-27 20:22:06
私のニューメロンは枯れてしまいました、
ウリハムシのやられたのかなあ。
去年も小さな実を一つだけ食べましたが、
後は枯れてしまって、だめでした。
家では加賀みの瓜という落ち瓜が美味しいです。
今年は鳥などに狙われて、落ちる前にとってきてます、
美味しさが一段不足します。
返信する
なんとか、育ったニューメロン (マリン2)
2010-07-28 16:48:31
フォッホホ~さん マリンママさん
きょうさん こんにちは

なが~い夜の夜勤
久し振りに、気が抜けない
忙しかった長い夜でした。

◆フォッホホ~さん
足を伸ばした時間30分
なんとか 切り抜けて良かった
ホッとしました

患者さんも、頑張った

長い夜 松山ちはる
若い時は、好きで
カラオケで 18番でした

◆マリンママさん

プリンススメロンは、皮が、もっと白っぽい感じですね 
むかし親戚宅で ハウスで作ったプリンスメロンは そんな感じだったよ

マーブルメロンは、知りませんが
そう言う名前のも、あるんですね
黄色とうす緑とが 見たことないタイプ
なんとか 美味しかったです
ホッヽ(^。^)ノ

後で具具って見ます


◆きょうさん
植えた時期が、たまたま良かったんでしょうかね。
主人が、主に畑をしてくれているのですが(素人)
種を10粒撒いて 実がついたのが
4本でした。

一本に今まで20個ほど実が、なって近所の方にもあげたそうです。

本当に 美味しい時に、鳥やムシにやられて

完熟に至るまでおけないのが、現実ですよね?

 

なんとか、このメロンは、食われず??・・・
完熟では、ないのかな?
まあ、食べられないように、かくしていたようです
葉っぱなどで 隠したり
バラヲ置いたり、中々
苦労が絶えないようですね

消毒は、全くしていません

きょうさん うちも消毒しないから、だからムシやとりにやられたり、食われるのよね

なり物 なかなか難しいです



返信する
Unknown (豆腐。)
2010-07-28 21:20:55
メロンは大好きです。特に夕張メロンにハマっています。北海道に旅行した時に初めて本場のメロン食べてからメロンの事しか頭にありませんでした。高級な果物だから、なかなか食べれないけどね。
返信する
Unknown (捨吉)
2010-07-28 21:30:20
ただいまぁ♪

あっ!自家製メロンですか。

このメロンは初めて目にしましたが、色は違えど、昔の黄色かったメロンに似てますね。

数十年前は、お盆の御供え物には必ず在ったメロンでした。
返信する
メロンが美味しい (マリン2)
2010-07-28 21:34:03
豆腐さん こんばんは

メロン美味しいですよね

私も好きです どのメロンも好きです

有張りメロンは 最高に美味しい

メロンの王様かとヽ(^。^)ノ

うちの息子もメロンは、だい好きです

喉がいたくなっても 食べていますね

 具合が悪くなった時

果物で 復活 息子は、「メロン」が

 そうでした
返信する
おかえり (マリン2)
2010-07-28 21:38:04
捨吉さん おかえり

プリンスメロンと 夏目の中間?

いや~わかりません


これ 自家製です

10粒の種から 4粒だけ実りまして

1つのつるに20は、できました
ご近所さんに 配って・・

まだまだ 出来ています
返信する
家のニューメロン (きょう)
2010-07-29 10:32:44
後から蒔いておいた瓜がニューメロンだったようです。
二つ三つ実が付いていました、蔓の育ちが悪いのでどこまで育つか怪しいです。

加賀みの瓜は被害無く蔓からはずれていました。
特別に美味しいとはいえませんが、夏の水分補給にはいい感じです。
返信する

コメントを投稿