あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捨吉)
2010-04-30 14:11:07
マリンさん

アリガトね~^^

「紫系統の花」を沢山記載してくれて♪

こりゃ~ぁ もう「慶次を打て!!」って言ってるようなモンですかぁ?(笑)

返信する
紫テロップの色 (マリン2)
2010-04-30 20:37:39
捨吉さん 

毎日、このビオラを眺めてて

いつも綺麗に咲いてるなぁ

って眺めてました


このビオラの中で

一番上の写真が 紫が入ってますよね

中段下段は、若干色がブルー系

でも、光り方によって

紫に見えますから・・・

太陽の光線の加減で

色が変化してるように

見えます


紫テロップの色

慶次「愛」ですか

捨吉さん 慶次に愛されてますから

返信する
Unknown (捨吉)
2010-05-02 22:39:32
マリンさん

こんばんは

この花は、同様にプランター内に植えてある家を見ますよ。

名前は知りませんでした^^; 何処の家も密集させてますよね。

このGW中!1度くらい行ってみますかね~「慶次」打ちに^^
返信する
綺麗な植え方 (マリン2)
2010-05-03 01:17:43
捨吉さん

やっほ~

花が 綺麗にさくための 植える間隔があって

そのプランターや花にもよりますが

一般的に スミレを例として

プランターの容器
大きいのは スミレ3株
中位は2株 
小さめは・・ひとつかなぁ・・

花が咲いた時に 花の密集度が
綺麗に見えるために
植えるコツは・・

ただ 沢山植えてもいけないの

思いっきり 花が窮屈になくのびのび出来る
スペースがいるの


ちょっと 少ない? もう一個植える?

いやいや

根がはりますから 余裕を持って・・


後は、水やり 肥料 草や終った花の除去

土・・・・水はけ・・

その花のいい日照環境


これが 上手くいった場合に・・

きれいに 咲いてるかと・・

そう 思います


パンジーは、終った花をとらないと

汚いですが


ビオラは、長生きなのかなぁ

パンジーより なんか きれいですね
返信する

コメントを投稿