あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

△ 風になびくブルーの花・・・ヒヤシンス♪

2010-03-12 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc
3月に入ってからも、まだまだ気温はひくく

天候は曇りが多いですね


冷たい風のいたずらも・・・

それでも寒い中 一生懸命咲いている花が、ここにも居ました

畑の一角に 頑張って咲いている「ヒヤシンス」の花です 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2010-03-12 09:18:50
小学校の頃、花壇に植えてあったなー

玉ねぎのような球根からこんな綺麗が

花が咲くので驚いた記憶があります

これも寒さに負けず元気に咲いているね
返信する
同じく 花壇にありました (捨吉)
2010-03-12 21:22:07
マリン2さん こだまさん

こんばんは

今、食事済ませてきました。

その当時は、ヒヤシンスという名前は知りませんでした。

毎年球根なので、同じ場所から出てきますよね。

右後ろには水仙がチラリと見えてますね~♪
返信する
こんばんは (マリン2)
2010-03-12 21:54:31
こだまさん 捨吉さん
こんばんは~m(._.)m
ヒヤシンス毎年さいてます(゜.゜)(#^.^#)
水仙もボケも見えるでしょう?

私もこの花 グラジオラスとヒアシンスと間違えそうにまります 名前 小さいときから こんがらがります。なぜか(笑)

小学生時代 花きゅうこん 育てましたよね
玉葱みたいな球根で
寒いけど、元気に頑張って咲いてますね
(゜.゜)(#^.^#)
返信する
どうもね~ (捨吉)
2010-03-12 22:53:06
俺はネ^^ グラジオラスは名前がカッコ良かったので^^;

小学生の低学年当時から知ってたよ~♪

アマリリスは歌で知りました。

返信する

コメントを投稿