あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2010-03-11 14:48:23
黄色かオレンジか

満開に咲いているね

別名 雪中花(せっちゅうか)

雪の中でも春の訪れを告げる

伊豆の冬咲き種の見ごろは

1月で終わっているのに

元気な水仙 みて嬉しい
返信する
春の訪れ (マリン2)
2010-03-12 03:51:12
こだまさん こんばんは

この水仙 雪中花(せっちゅうか)

って言うのですか?

春の訪れを告げる花なんですね

元気な水仙 って言ってくれても私嬉しいです。

ありがとうございます。

水仙の花、今年は、咲くのが早いですね。

20日過ぎには、ないかも・・

うぅ・・

また他の水仙も・・

他のは、違うの?

水仙の中でも雪中花が咲くと

春の訪れかな
返信する
ひな祭り水仙ですか (捨吉)
2010-03-12 21:29:57
こだまさん マリンさん

どうもです

その名前 初めて知りました。

記憶に無いくらい、見たのを忘れてますよ^^;

地面の様子からですが、野生でしょうか?

う~ん??? 何十年前に見たのかなぁ~?? 思い出せません。

返信する
あの桜 いろんな桜があったお宅 (マリン2)
2010-03-12 22:47:10
こだまさん 捨吉さん こんばんは

この水仙は、あの桜がいくつもあった

お宅の路地の水仙です。

綺麗&可愛い感じ 元気に咲いていましたね

花に負けちゃいけないかなぁ

寒い中 もうすぐは~るですねぇ

頑張って咲いてくれてる 水仙かな?
返信する
Unknown (捨吉)
2010-03-12 23:07:00
マリンさん こだまさん

どうもです

そりゃまた ひぃ~ろい敷地なんやね~♪

これからの季節は散策も出来そうな広さ!

ウラヤマ水仙^^;
返信する

コメントを投稿