Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

高島城 ミルクとお出掛け

2024年02月28日 05時34分00秒 | 日記
数日前 テレビを見ていたら
諏訪、松本の美味しい物みたいな番組
石原良純などが出ていた番組で
諏訪の高島城と松本城をやっていて
高島城を見て ミルクと行ったなと
思い出しました

あの頃ミルクは車酔いをしたので
心配でしたが このお出掛け以来
車酔いをしなくなりました

今までミルクは生まれた須坂市から塩尻そして
新宿のペットショップへと
ペットショップを2ヵ所転々として
我家へやって来ました
私がミルクを見つけたのは塩尻のペットショップのHPでした
農産物の買い出しに信州へ行く時に
連れて帰る予定でミルクを予約購入しました
すると親切にも新宿の関連ショップへ送ってくれたんです
なのでミルクはペットショップをたらい回しで
車に良い印象はなかったのか車酔いする犬でした
私の膝の上によくゲロッパされて…
ところがいつの頃からかゲロッパは
止まり
楽しくお出掛けできるようになりました
テレビで高島城を見てその事を思い出しました

もう この年になると
信州ゆきもそんなに気楽には行けません
なので 思い出話ばかり
やっぱり信州の思い出って言えば
クッキーは外せません
でも これから思い出を作るのはミルクです
でもやっぱり信州の思い出はクッキーかな?

信州の春? - Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

信州の春? - Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

春になると信州に行きたくなるんです信州生まれだからでしょうねいつも信州行きの口実はお墓まいりです◎家のお墓は直系では私だけですからねまぁ、姉の家族が◎家のお墓を守...

goo blog

 
信州 岡谷のお墓に全員集合です


★  ★  ★  ★  ★

そうだ 思い出した
高島城って諏訪の浮城と言われていて
昔は諏訪湖に面していたんです
今の高島城は諏訪湖から離れているので
諏訪湖は随分埋め立てられたんですね

諏訪の浮城 高島城 / 観光・周辺案内 | ルーピアイン南湖

諏訪の浮城 高島城 / 観光・周辺案内 | ルーピアイン南湖

諏訪の浮城高島城 高島城は別名「浮城」とも呼ばれ、400年ほど前の慶長3年、豊臣秀吉の家臣「日根野織部高吉」により築城され、諏訪氏の居城としてその威容と要害堅固を誇...

ルーピアイン南湖

 








ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいもの | トップ | トリミングの日 »
最新の画像もっと見る