Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

信州の春?

2019年04月08日 08時47分27秒 | 日記
春になると信州に行きたくなるんです
信州生まれだからでしょうね

いつも信州行きの口実は
お墓まいりです
◎家のお墓は直系では私だけですからね

まぁ、姉の家族が◎家のお墓を
守っていますが…姉が眠っているので
でも、私は◎家ではないけれど
◎家生まれなのでお墓まいりに
行きたい気持ちを分かってもらえるでしょう


母の七回忌にお墓で撮った写真

このころの姉はもう骨と皮くらいに痩せていて
痛々しかったけれど
母の七回忌を立派にやり遂げました
去年の10月のことです


と書いてありました
今は姉もこのお墓の中です
これが◎家お墓です



「信州の遅い春を」
2015年の4月24日









ココもまだ生きていました
ココには最後(最期)の春でした
もちろんクッキーはまだ8歳

クッキーは麻酔事故さえなければ
多分まだ生きていたはずです
クッキーは今11歳のはずですからね




あっ! 話が逸れてしまいました
信州にお墓まいりを理由に行きたいけれど
桜の時期と思ったけれど
信州の桜の時期は4月中旬なんです
その頃は写真展があるので行けません
なので諦めます

5月はGWで道は混むし…
5月の末、姉の命日頃がベストでしょう

もう歳なので宿をとりたいです
クッキーと何度か泊まった
ここですかねぇ〜



この前泊まった安曇野の
わんわんパラダイスjrより近いし
気もはらない
こたつもある(笑)


わんパラは温泉も有って♨️
入らなくて後悔しているから
泊まりたい気もするけど・・・






今回信州に行く時は
幼稚園の遠足で行った(と思っている)
その日の朝祖母が亡くなって
私は誰かに連れて行ってもらったと
思っているんですが

高島城公園

その後行った事がないから
行ってみたいんです
そして
諏訪周辺でのんびり遊ぼうと考えています

でも、急いで宿の予約をしなければ、

八ヶ岳わんわんパラダイスもあるんだっけ!

パソコンを出して調べなければ。






ご訪問ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村   にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 田舎行きの計画 »