まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

本質を見抜くにゃんぽ

2005-12-03 | にゃんぽち
かみつき猫にゃんぽちなので、
遊ぶ時はこのように、地肌をかくしますが・・・。
にゃんぽ「わかってるわい」





にゃんぽ「うりゃ、この中に本体が隠れているわい」
と、袖の中の私の手にかみつこうとするのです。




にゃんぽ「このこの、かくれてもむだだわい」




にゃんぽ「いりぐちをとじるとは、ひきょうだわい!」




だって、痛いんですよ。



12月3日 
ほんとに、はやくこの噛み付きが収まってくれると良いのです。
傷薬が手放せません!
遊びの時は手加減もするようになりましたが、
だんだん熱中してくると、本気になり、
ものすごい力です。でも、これでも
手加減しているんでしょうけど・・・。
にゃんぽが本気でかじったら、多分肉がとれます(笑)



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくなのです。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みーこ)
2005-12-03 10:03:33
にゃんぽ賢~い。

ボブテイルもきゅーとです(^^)

うちのにゃん達は多頭飼いのおかげか、私のことは噛みません。

噛んでも、全然痛くないです。

兄弟で激しく噛みあってますけどね(^^ゞ
返信する
うちは・・ (K.)
2005-12-03 10:14:11
うちの姫もかみつき激しいんですが、

痛い時は”いたい!こら!”って注意します。

1匹だからね~。仲間がいたら

お互いに覚えていくんでしょうが・・・。



いいのか悪いのか分からないんですが、

うちは本当に痛い時は、首の後ろの肉を

カミッとして

痛いでしょ?って言い聞かせてます。



今のところ、それ以来痛いかみかみはなくなりました。
返信する
うちのは (にけまま)
2005-12-03 10:43:44
お久しぶりです。

でも毎日拝見しております。

いつみてもかわいい。



うちのは寝ている人の足を噛みました。

ふとんからちょろっと出ているのがたまらん

らしいです・・。

で、つま先にバンテリンを塗って寝ることにしたら、噛まなくなりました。

近くに寄ると、あのにおいがツーンとするので誤って口に入るということもなく逃げていきました。

今ではバンテリンなしでも大丈夫です。
返信する
初めまして☆ (むむこ)
2005-12-03 10:53:50
いつも楽しく見ています!

我が家の先住猫も噛み付きすっごい酷かったですよ!

ホントに肉がえぐれるくらい(--;)手でばっかり遊んであげたのもいけなかったんだろうけど。。

でも新入り猫が来てびっくりする位ピタって止まりました!なので今はまったく無しです♪



にゃんぽちゃん大きくなりましたね☆

これからも楽しく見させてもらいます!
返信する
おりこうですね♪ (まさにゃん)
2005-12-03 12:33:06
本物はどこか、ちゃんとわかってるんですね!

それにしても、このしっぽ、この2本足!

可愛くってよだれものです(笑)

それに袖口に顔を突っ込んでるのも笑ってしまいました♪

政宗も今のにゃんぽ君と全く同じでしたよ。

というか、ひろみさんと同じ事を私もしてました(笑)。

トレーナーで手を隠しても、痛いなんてものじゃない!

政宗が8ヶ月くらいの時、同じようなカッコの写真がありますが、こんなにカワイクないです(泣)

上から撮ってるんですが、猛獣のような顔です…。
返信する
ガブ! (愛子の姉ちゃん)
2005-12-03 13:43:57
ひろみさんと同じように愛子たちが小さい頃やってました!

それでも小さいのに鋭い爪で引っかかれ、

手の甲の無残な姿に友人達がびっくりしてました。

そして編み出したのが、いらなくなった手袋や軍手を二つはめて、「警察犬特訓」ならぬ

「警察犬ごっこ」と言っては遊んでました。

だいぶ傷も減りましたョ。
返信する
鍋つかみ (う゛)
2005-12-03 13:50:49
はじめまして。

昔我が家では、隣のネコが遊びに来たときに鍋つかみで遊んでました。これだと猛烈に噛まれても痛くありません。
返信する
あららぁ (めるママ)
2005-12-03 14:19:29
にゃんぽお顔つっこで可愛い!!

夢中で立ちあがってる姿がなんともいえないですねぇ

メルと遊ぶ時、私も同じように手を隠してました。

れんは直接手だと絶対強く噛まないのに逆に手を隠したほうが強く噛んできます。

返信する
警察犬? (みーたん)
2005-12-03 14:25:35
写真を見ていて、警察犬の訓練風景を思い出してしまいました。(プププ)

近い将来警察ニャンコ?にゃんぽちゃんにとっては、めっちゃ楽しいお遊びタイムなんでしょうね

鍋つかみなどで遊んであげると良いって聞きました。直接手で遊んであげるより、こっちの方がニャンコ心くすぐって(隠れてるの探すのにファイト燃やすでしょ)より有効なのかな。
返信する
うちのも噛む! (nekomania)
2005-12-03 15:43:17
へ~、にゃんぽちゃんも噛みつき猫だったんだぁ。うちもすごいですよ、私も同じように袖で隠すけど、そうすると、もう、じゃれつきそのものをやめますな。肉そのものを噛みたいらしい。今2歳半だけど、一向に収まる気配なし。にゃんぽちゃんはどうなるでしょう?ホント痛いですよねぇ~。一度、オモキシ牙が刺さったあと、手全体がグローブのように腫上がりましたよお。ヤツもノラ出身なので、恐ろしい菌をもってたようです(^@^) お二人は大丈夫ですか?

返信する