まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽち英会話

2005-12-04 | にゃんぽち
いつもの場所で、いつものように、
ゆったりにゃんぽ。
にゃんぽ「・・・アイム クールガイ」





なーんて、全くクールガイなんかではありません。
写真を撮ろうと思って、カーテンをしめたら、
またはじまってしまった!




にゃんぽ「・・・アイム ハッピー」




にゃんぽち・・・。


12月4日 
昨日のにゃんぽのかみつきの事なのですが、
なんと、同居人にはあまり噛みつかないとのこと。
私が噛みつかれるのは、遊んでいるときではなく、
なにかにゃんぽに要求があるとき、のように
思われます(笑)昨日は本を読んでいたら、
背中を噛まれました(笑)
この状態で無視すると、むきになって噛みついてきますが、
相手をしてあげると、収まるのでした。

“猫里親詐欺”を告訴!
署名運動しております。リンク許可をいただきましたので、再掲載。



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくなのです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる姫)
2005-12-04 14:37:18
にゃんぽちクン、どんな表情もホント可愛いですねぇ~。

ウチのMerry(5歳♀)は、ワタシがお風呂に入る際に服を脱いだ途端に足首に噛みつきますっ>

あと、遊んでいる時も、最初は手をペロペロと舐めているんですが、その後“ガブリっ”と噛みつきます?!

“愛情表現”の一つとして受け止めてはいますが、いつもワタシの手は傷だらけです。
返信する
あの~ (ナナたん)
2005-12-04 15:15:27
背中を引っかかれたことはありますが、背中を噛まれたなんて、私の背中は猫の口では絶対噛みつけません!(どういう意味!?)



相手をして欲しがらないというのも悲しいものです。(相手して、と言ってくれ~)
返信する
私の朝は (K.)
2005-12-04 20:05:03
朝起きて、おこたにゆっくりと

足をいれると、

先客(先住人?)のティラに

カミカミされます。



しっとり時間をかけて離れていかないと、

それは攻撃になってしまいます。

背中は・・まだないかな?

足がよく標的にされます(笑)。
返信する
あれ~☆ (にこぴろし)
2005-12-04 20:34:06
今日のにゃんぽちさんはいつもと

ちょっと違う感じでございますな。

一瞬ちがうトコへきちゃったのかと

思って焦りました☆(笑)

うーんクールガイ☆(笑)
返信する
幸せそう・・・♪ (まさにゃん)
2005-12-04 22:16:11
にゃんぽ君、肉球チュパチュパで至福の時ですね(笑)

クールなにゃんぽ君のまったり一面もいいものですね♪

昨日の政宗の写真を見て、カワイイなんて同居人さんは面白い方ですねぇー。親バカの私の方がビックリ!

ダンナなんて、政宗の顔を見て「昔ウルトラマンにこの目と同じ怪獣がいた!」と言っていたのに…。

同居人さんに「ありがとうございます♪」とお伝え下さい(笑)

一瞬でもにゃんぽ君のお嫁さん候補になれて娘も幸せ者ですね。ふふふ!
返信する
カミカミ ()
2005-12-04 22:46:46
オブも子猫の頃は、何か要求があると噛み付きました(泣)でも15歳位からは、手でトントンと触れてきます。人間が「ねー、ちょっと」と、肩をたたく感じです。その際、初めは爪が出ていましたが、今では爪も出さずにポンポンしてきます。今でこそ、いいコですが若い頃は手の付けられない暴れ猫でした(苦笑)
返信する
 (masa)
2005-12-05 00:30:44
我が家の牧田さん(子猫ちゃん)は、普通でじゃれていても「ガブッ」

僕の顔をぺろぺろしてるかと思えば「ガブッ」

指からカラダ、顔から耳まで舐めた後に、噛みます( ̄∇ ̄;)

まだまだ、子猫だからオイタもしかたないのでしょうかねぇ(笑)
返信する
くーるがい (愛子の姉ちゃん)
2005-12-05 01:01:38
しぶく決めたにゃんぽちくんも

肉球チュッチュするときは

おこちゃまにゃんぽちくんになっちゃいますね!



カミカミ攻撃でなく、うちの愛子は

隣ン家まで聞こえるかの様な

雄たけびで「え~あ~こ~ん~!」と

要求します(-_-;)

以前外から帰ってきたときも

ものすごい声が家の外から聞こえてきたので

はじかしかったっす(T_T)
返信する
こんにちは (ひろみ)
2005-12-05 13:34:54
まる姫さん

実家の猫も、かみつきが愛情表現なようで、

母はかなりかまれております(笑)そしてにゃんぽの

癇癪もまた、愛情のあらわれと(笑)愛するあまり噛んでしまう、

愛らしいお子様、それがにゃんぽなのです(笑)



ナナたんさん

私も、背中を噛まれるとは思いもしなかったのですが、

背中に十分についた余分な肉(世間では贅肉とよぶらしい)

が噛み付くのにもってこいなほどついている、ということだと

理解しております。この肉を減らすべく、精進すれば、

このようなことにはならないのです(涙)



K,さん

私も、足や手を噛まれるなら、理解できるのです(笑)

にゃんぽは普通に、背中、顔、などを噛むので、

なんたる不思議、と思っております(笑)

かみにくいのに、あえて挑戦しているのでしょうか。



にこぴろしさん

そうなのです、いつもとちがうにゃんぽを

お見せしたく、ついつい、アイム、クールガイなんて

言わせてしまいました。

まだまだ愛らしいお子様のにゃんぽです。てへ。



まさにゃんさん

同居人いわく、その怪獣、名前は分からないが、

何のことを言っているかはわかる、とのことです(笑)

私はウルトラマンはあまり見た事が無いので、

検討がつきませぬけれど(笑)

おかっぱ政宗ちゃん、かわいいのです。



桜さん

なんというか、猫の寿命が長くて20年と言われるうちの

15年を激しく過ごしてきたオブちゃん、

なんというか、なんというか、いい子になるのが遅いのでは?

と思わずにいられません(笑)



masaさん

牧田さん、まだちいさいですしね、仕方の無い部分も

あるとは思いますよ(笑)でもやっぱり、

おもちゃで遊ぶようにした方がいいとは思います。

なかなかむずかしいんですけどね。手だからあそびたい、という

気持ちも猫にはあるようで(笑)



愛子の姉ちゃんさん

ははは、愛子ちゃんはもう大人の貫禄ですな。

にゃんぽは欲求不満を解消すべくチュッチュする部分も

ありますが、愛子ちゃんはすでに、鳴き声ですべてを

飼い主に分からせる、と言う技をおもちなのですね。

にゃんぽもそうなるのかな~。
返信する
Unknown (よっしー)
2005-12-05 22:02:25
はじめまして!

にゃんぽ、かわいいですね~。いつも癒されてます☆

友人から聞いたのですが、噛みグセを直すには猫に噛まれたらガムテープで足をちょこっと触れるといいそうです。噛むと不快な思いをする、と覚えさせると効果があるとか。ぜひ試してみてくださいね。
返信する