まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽっち劇場

2005-12-02 | にゃんぽち
歩いてゆくにゃんぽち後ろ姿。
にゃんぽ「わしはゆかねばならぬ」





ふたつのぽっちが別れを告げておるのです。




とりのこされたおむし。「にゃんぽちさま~いかないで~」




お気に入りの段ボールの
所にいきたかっただけのようです。




おむし「ほっ」




やっぱり、爪とぎは段ボールがいいようです。



12月2日 
爪とぎは段ボールにかぎるわい、とでもいうように、
にゃんぽは段ボールがあると、そこで
ばりばりつめを研ぎます。
散らかりますが、壁などで研がれるよりは
ずっといいのです。
壁にぶら下げてみた絨毯でできた
爪とぎは、わざわざそこを外して、壁に爪を立てます。
そのうち壁がはがれないか、ちょっと心配なのです(涙)



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくなのです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャマゾン参加ありがとう (shun)
2005-12-02 09:48:19
ひろみさん、はじめまして!

この度はニャマゾンに参加頂きましてありがとうございます♪

にゃんぽち君とってもかわいいですネ(´∀`*)

両おみ足のポッチがカワイイ、素敵なチャームポイントをお持ちですね♪

これからも猫ともどもどうぞよろしくお願いします。



P.S.

「ポン・デ・ニャンポ」

大笑いしちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、
返信する
ほっ ()
2005-12-02 09:57:48
にゃんぽち、どこへ行ってしまうのかと、おむしと一緒にドキドキしてしまいました(笑)爪とぎ、オブもダンボール派です。とってもかわいい、絨毯でできたピンクのねずみさん爪とぎを買っても、全くといでくれず・・ねずみさんの上で寝ておりますダンボールの爪とぎって、散らかるんですよね~でも、はりきって爪とぎしてる姿も可愛くて許しちゃうんですけど(笑)
返信する
流行語大賞。 (katz)
2005-12-02 12:49:31
小泉劇場が大賞をとったので、

来年はきっと「にゃんぽ劇場」が賞を☆



おむし、ほっとしたよね。

でも、この間にゃんぽが友情宣言したばかりだから、きっと大丈夫♪



ダンボールでなく、スピーカーで爪とぎします…、うちのすみれさんは…。

ダンボールはもっぱら、ガブリエルしてます(笑)

返信する
Unknown (y_and_r_d)
2005-12-02 13:31:34
ちゃんと爪研ぎを段ボールでするのは立派ですね。

我が家のアビシニアンも

爪研ぎは専用段ボールでやってくれます。

がしかし、爪研ぎとは別に

壁を登ろうとするので

やはり壁紙にキズがついてしまいます。

にゃんぽちくんも壁を登ろうとしているのでは??
返信する
お詫び (Mele)
2005-12-02 14:33:29
先日、ブログのほうにひろみさんから

コメントをいただいたのですが・・・

「ひろみ」さんと「ひろみ姫」さんを

間違えてコメントしてしまいました。

大変失礼しました
返信する
うしろ姿 (愛子の姉ちゃん)
2005-12-02 16:08:02
にゃんぽちくんのお顔の写真もかわいいですが、うしろ姿も…な~んてかわいいんだ!

(じゅる←ヨダレ)

ぽっちを触ってみたい…(じゅるじゅる)



爪とぎ、うちはいろんな所でやられました(涙)

壁も研ぎやすい素材で、ものすんごい部屋になりました(笑)

究極は庭の柿木に爪とぎ跡があります(笑)
返信する
思惑通りの場所でしてくれません (ペットのペ)
2005-12-02 19:44:10
ウチのネコは思惑通りの場所でちゃんと爪とぎしてくれません。ダンボール爪とぎと、扉の二つを気分によって使い分けてくれます・・・・うう。
返信する
Unknown (まさにゃん)
2005-12-02 23:30:37
こんばんは♪

にゃんぽ君の後姿、ぽっちがばっちりですね!

ニャンコの後姿ってお尻とかしっぽとか、実は可愛いところだらけなんですよね(笑)

ウチも爪とぎはダンボールが1番好きみたいです!
返信する
 (masa)
2005-12-03 02:31:29
こんばんは☆

最近、爪とぎカーペットなる物を購入しました☆

が、

横のクロスまで一緒にかいてます(^^;)

返信する
こんにちは (ひろみ)
2005-12-03 10:00:55
shunさん

参加させていただきました。ありがとうございます。

あまりよくわかってないところもあるんですけど(笑)

おいおいわかるようになるかと・・・(笑)

よろしくです



桜さん

そうなんですよ、段ボールが好きなのもいいし、

研いでる姿はかわいいけれど、ものすごく散らかるのです(涙)

でも、壁を剥かれるよりずっといいので、我慢です。

写真に汚い段ボールかすがうつらないようにせねば!



katzさん

スピーカー!むかし、実家ではみなスピーカーでといでました

そういえば。スピーカーも大きかったし、やりやすかったのでしょう。こまるのです(笑)

今のスピーカーは小さいので、研ぎにくいです!

にゃんぽち劇場、受賞めざします(嘘



y_and_r_dさん

ああ、壁を登ろうとはします。

で、ちょこっと傷がついていますが、まだそれほど目立たない

感じです。今のうちに引っ越してしまいたいです(涙)

でも、とっても便利なところなので、決断できずにいたのでした!



Meleさん

ノープロブレムです。かまいませぬ。

スピーカーがいいものなら、それなりに音も良くなるみたいですよ。私もはじめはもとがだめならだめかと思ってたんですけど

スピーカーの性能でだいぶかわる、ときいてびっくりでした!



愛子の姉ちゃんさん

ワイルドですねえ。柿の木!

爪を切ってやらねばならぬのですが、なかなか。

いやがるんですよね。チュッチュしてるときに、と思うんですが、

これまたいやがって!こんど寝ているときをねらいます!

ぽっちのさわりごこちは、最高なのです(笑)



ペットのぺさん

そ、そういうものですよ(笑)にゃんぽも、ここ、と

言ったところでしてくれるわけでもなく・・・。

段ボールがすきなので、そこでしてる、というような

かんじなのです!



まさにゃんさん

後ろ姿も魅力的ですよね~。猫というのは、

かわいくない部分を探す方が難しいのです。

しっぽが長いとエレガントだし、短いとそれはそれで

やはり愛らしく!ああ、ねこ!



masaさん

はは、どこまでがカーペットっていうくぎりのない、

自由猫なのですよね。かわいい、というだけでそれを

ゆるさせてしまう存在というのは、ほんと、すごいです!
返信する