まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽち写真8連発

2005-12-11 | にゃんぽち























猫って、よくあくびしますね。
さすが寝子といわれるだけあるのです。




12月11日 
大きなお布団の上にいると、
小さく見えるにゃんぽち。
まだ子供なので、眠くても、遊びたいと一生懸命
起きようとして、あくびの連続なのです。

昨日、にゃんぽの歯が抜けました!
したの牙、2つです。
一つはわたしのパーカーの袖についておりました(笑)
一つは床に!
珍しく掃除をしたあとだったので、
すぐ見つかりました。
そうじしてよかったのです!
結構血がでたみたいですが、にゃんぽは元気に遊んでおります。



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくなのです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (Mele)
2005-12-11 11:22:24
ひろみさーん にゃんぽくん2本抜けたんですね~

見逃さないで見つけられたなんてすごいね。

しかもパーカーの袖に・・・
返信する
 (masa)
2005-12-11 13:09:32
ええっ!猫ちゃんって歯が抜けるんですか( ̄□ ̄;)!!?

乳歯とかあるのっ?
返信する
おめでとう (愛子の姉ちゃん)
2005-12-11 14:53:01
いっぺんに大人の階段のぼっちゃたのね。

ひろみさんにカミカミするのも

もう卒業かな~?

私は記念に愛子の妹猫桃子の歯を

残していましたが、

ティッシュに包んでしまっていたので

ごみと一緒に捨ててしまいました(涙)

返信する
 (マイロのママ)
2005-12-11 15:03:52
にゃんぽちゃんのアクビ、最高に可愛い!

ネコって、アクビの時、舌がくるんってして、

それがなんとも愛らしいですよね~(私だけ?)



そしてついに!

にゃんぽちゃん、歯が抜けましたか!

また一歩、大人になりましたねw。

私はサランラップに見えるようにくるんで、

ネコのお守り(大怪我の時にもらった)と

一緒に包んで保存しておりますよ~。
返信する
あくびあくび☆ (にこぴろし)
2005-12-11 15:46:27
よっぽど眠かったんですな~。

個人的に下から二番目のあくびファンです☆(笑)
返信する
Unknown (wadako)
2005-12-11 18:31:55
うちの子もにゃんぽちさんと同じように今年の春生まれたので、2ヶ月くらい前に歯が抜けました。

私は日本の風習に従い、上の歯は下に下の歯は上に向かって、窓から投げました。うちの相方(中国人です)それ見てびっくりしてました。

因みにうちの子は永久歯になっても相変わらず咬みます・・・・・。
返信する
Unknown (二ニャンのママ)
2005-12-11 19:37:43
うちのおにいにゃんは私の手にじゃれついていた時「ポロッ」って感じで抜けたんですね。その仔は私の初めての猫だったので「しまったぁぁ~、パンチしちゃった~!」とひどく慌てました。でもあとで猫に詳しい友人に聞いて、なぁ~んだ、と言う感じでしたが。猫は自分で飲み込んじゃうことも多いようですよ。でもこれも問題なしとのことです。抜けた歯を見つけられるのはラッキーですよね。
返信する
Unknown (まさにゃん)
2005-12-11 19:52:35
大あくび、連発は見ごたえありました(笑)

にゃんぽ君のあくびの顔とその後のきりっとした顔との違いがなんとも愛らしいよぉ♪

歯、2本も見つけられてラッキーでしたね!

アズキはにゃんぽ君より1ヶ月ちょっと下なので、1ヵ月後くらいに抜けるかな?

私も見つけたいなぁ。
返信する
8連 (ノラ)
2005-12-11 23:07:37
口パクパク8連発笑えました。
返信する
疲れた時にはにゃんぽちを見たくなります。 (レモン)
2005-12-12 00:50:16
今まで猫より犬派だったのですが、にゃんぽち日記を見てから猫好きになりました

このブログで初めて知ったんですけど、猫って歯抜けるんですか犬ももしかして・・。新しい発見ありがとうございました良かったら私のブログにも遊びに来てくださいな
返信する