まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

ねむねむにゃんぽ

2005-12-12 | にゃんぽち
ひろみ「おっ、かわいこちゃんがねております」




ひろみ「あ、おきてしまいました。ねてていいですよ」




にゃんぽ「もうねむくないわい」




ひろみ「う~ん、ねむそうにみえますよ」




にゃんぽ「そんなことないわい」
しかっと目を開いております。




なれど、なんだか上の空にも見えるのです。




毎日たいくつですか?




12月12日 
抜けて空っぽみたいになっていたしたの牙。
一日でにょきにょきのびて、もうはえております。
すごいのです。
上の牙を見てみたら、二重にはえておりました!!
もうすぐ抜けそうなのです。
後日、写真アップするのです(笑)



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくなのです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (みーたん)
2005-12-12 13:50:42
ついに犬歯が抜けたんですねー!

うちのはちびっこい歯が抜け替わったのは確認したのですが、犬歯はまだです。

歯が抜けそうなときのにゃんぽさんはどんな感じでした?お口かゆそうでしたか?

写真楽しみにしてますねー
返信する
Unknown (しーたん)
2005-12-12 16:14:51
乳歯ゲットおめでとうございまーす

しーたんも下の歯の方が抜けるの早かったです。

にゃんぽくんのオトナの歯、大きくて頑丈そうなのが

生えてきそうですね!楽しみ
返信する
ええっ☆ (にこぴろし)
2005-12-12 19:12:43
一日ではえるとですか!?

うーんサメ並。

それにしても眠そうなにゃんぽちさんの

顔、スゴイっすね☆(笑)
返信する
Unknown (まさにゃん)
2005-12-12 21:54:17
眠そうなのに、起きていようとするにゃんぽ君の表情が最高!ふふふ。

あっ、今度アズキの歯、見てみますね!

2枚歯ですね!

政宗の時は1本だけ見つけて、出がけだったのでティッシュにくるんで置いておいたら、帰ったらティッシュはボロボロ、歯はどこに行ったやら・・・。
返信する
Unknown (LUNA)
2005-12-12 23:19:22
無理矢理起きて、寝ぼけてブッとんでいる目がおもしろいですな~。うちの猫は4年前、生まれてまだ目が開いていない状態の時に拾ったのですが、歯が抜け替わったのには気が付きませんでしたねぇ。ヒゲは良く抜けて落ちているので、拾って集めてお札のように包んで「白鬚大権現」とか言って守りみたいに大事にしています。
返信する
お久しぶりです (タマ子)
2005-12-13 00:10:31
白猫タマの飼い主のタマ子です。

にゃんぽ君、歯が抜け替わるほど大きくなったとは、当初のあの小ささからは想像できませんでした。最初、写真を拝見した時は、どうなるのかとヒヤヒヤしちゃいましたけど…。



ブログを再開しましたので、よろしかったら見に来てくださいね~。



では、またお邪魔します!



返信する
こんにちは (ひろみ)
2005-12-13 12:59:22
みーたんさん

かゆかったのかな???まだ上はぬけていないんですけど、

ちょこっと噛み付いてやめる、というようなかんじ

なので、異変にはきがついてるのかもしれないです!!



しーたんさん

そうですね~、これから立派な犬歯になっていくのでしょう。

いまはまだにょっこり普通の感じですが、

牙って感じになる日が楽しみなのです。



にこぴろしさん

私もびっくりしました。

まさか一日であんなに伸びるとは。

ビデオで撮影して早送りしたらにょきにょき、

おもしろそうですが、撮れないですね(笑)



まさにゃんさん

白いものを包むのに、ティッシュは不向きなのです(笑)

わたしも同じ様な失敗を過去何度もくりかえしました(笑

で、いまは透明なビニール袋(チャック付き!)



LUNAさん

ひげも一本ひろいました!

で、歯と同じ袋にはいってます(笑)

ひげはよく落ちてますよね。でもこれまた

なかなか見つからないので、大事な一品なのです。



タマ子さん

ブログ復活おめでとうございます!

ほんと、ちっさかったですよね。

頭の大きさがピンポン球よりちいさいし、

触ると壊れそうでした。今では私が壊されそうな

くらいあばれんぼうに(笑)
返信する