まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

脱力タワー その1

2005-12-16 | にゃんぽち
高級猫タワーが欲しいけれど、
買えない人に朗報。
これが脱力タワーだ!

脱力タワーとは、
FinderViewsのmikさんが
自作タワーを造っておられる事に共感し、
我も、と作成しはじめた、ローコストで実用的ではあるが、
直視するとなぜか脱力してしまう手作りタワーのことなのである!


しかも、一階建て。
















けなげに遊ぶにゃんぽでしたが・・・。




にゃんぽ「・・・・タワーじゃないわい」
ちょこっと不満顔。





にゃんぽちの別荘なのです。




12月16日 
作り始めると、楽しくてたまらない、
脱力タワー。
mikさんが5階建てや連結タワー、
合掌造り(笑)に挑戦する、と
いっていたので、私もなにかオリジナリティ溢れる
タワーを造りたいのであります。
同士求む(笑)



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくなのです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-12-16 10:03:49
脱力タワー、いいですね!!にゃんぽちかなり楽しそうです♪4枚目、足が「楽しいわい(Y)」になっております(笑)これから何階建てになるか楽しみですあ、耐震強度には気をつけてくださいね(笑)
返信する
脱力タワー2階建て (みみん)
2005-12-16 10:23:16
はじめまして、みみんと申します。

3歳のミーちゃんという男の子と暮らしています。

うちにもあります、2階建てダンボールタワー!「脱力タワー!!」ぴったりのネーミングですね。

ふと思い立って作り始めたら燃えてしまって!出入口のほかに小さな窓をいくつかつくって、そこから猫じゃらしを出したり入れたり・・・

とても喜んで使ってくれてます。

小さな窓は大きないびつな窓になり、2階天井はすでにべっこり・・・

スリスリするとズズっと動くし、体当たりするとコロンコロン・・・

ホント脱力です。
返信する
男の隠れ家 (mik)
2005-12-16 11:21:52
お披露目を楽しみに待っておりました。うふふ。

にゃんぽちくん、別荘ができてよかったね。

男の隠れ家ですよ(笑)。おむしも興味津々ですね。

「その2」も期待してます。



合掌造りは難易度高そうですが、いずれ。^^;
返信する
私も~ (まさにゃん)
2005-12-16 11:57:25
作りました!1年ほど前ですが・・・。

政宗が家に来たのが引越し直後で、引越しに使ったダンボールが大小ゴロゴロあったので(笑)

カッターで窓を幾つか作ったり、つなげたり、楽しかったなぁ…。

でも、政宗はダンボールかじりが趣味なので、窓は全部食いちぎって広がり、ダンボール自体、縮小してって(泣)。

でも、手作りって楽しいですよね♪

着なくなったセーターで「おむしもどき」も作ってみました(笑)。

にゃんぽ君も次のタワーをワクワクして待ってるかも♪ひろみさん、頑張って♪
返信する
おお! (みづぽん)
2005-12-16 14:26:50
おお!これは!わたしも脱力たわー作ります!喜んでくれるかな!では、わたしはお寺好きなので、五重の塔のイメージで。

それに、ひろみさん、猫さんってせっかく買ってあげても、なぜか脱力系おもちゃのほうが気に入る傾向にあるようです。
返信する
いいですねえ~ (nekomania)
2005-12-16 16:33:50
脱力タワー、できれば、詳しい作り方教えてくださいませ。にゃんぽちゃんの不思議そうな不満そうな(?)顔が又いいですね。オヤジ風な下半身も(笑)かわいいな。
返信する
 (masa)
2005-12-16 21:06:20
我が家は2段ベットが

牧田さんの、タワーがわりです(笑)
返信する
こんばんは (わやchan)
2005-12-16 22:50:26
うちは、かぁさんの稼ぎが悪いので高価なキャットタワーを買って上げられないので

これはいい!!と思いました。



トロちゃんに追いかけられた、ちゃあちゃんの逃げ場にもです。



私も挑戦してみます♪
返信する
おぉ! (愛子の姉ちゃん)
2005-12-17 00:15:54
す、すごい。

タワー見てみたいです。

にゃんぽちくん気に入っているみたいですね。

今日ホームセンターでネコベットを買ってきたのですが、見向きもせずに素通りされました…

ダンボールのネコベットの方がいいみたいです。

猫も手作り感があるほうがいいのかな~っておもいました。
返信する
こりゃいいわ~ (ナナたん)
2005-12-17 01:26:06
待ちに待った特売で、猫砂5ケース買いました。これ、本気になったらかなりものもできるでしょうね。

にゃんぽちゃんの足に脱力しました。
返信する