まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

闘うにゃんぽち

2005-12-17 | にゃんぽち
同居人とにゃんぽの激しい戦い。




にゃんぽ「くわっ」




にゃんぽ「えいっ」




にゃんぽ「ふぬー」




にゃんぽ「かじかじ」




歯抜けにゃんぽ、噛む力も弱まってきた、というか
手加減を覚えたみたいです。


12月17日 
上の牙がなかなか抜けません。もうかなり
新しい歯が出てきて、ぐらぐらになってきたので、
そろそろかとはおもうのですが・・・。
しばらく落ち着いていた食欲ですが、
このごろまたご飯をよく食べるように
なりました。
体重もずっと2.5kgくらいでしたが、
そろそろぐんと増えそうなのです。
私は腰を痛めてしまい、これから病院に行って、
一日寝たきりです(涙)



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくなのです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (マリンまま)
2005-12-17 11:18:56
ひろみさん、どうしたのですか?心配しています。お大事にね。

我が家のマリンとちびは首輪が大嫌いで、そのための乳歯が抜けたことがあります。可愛い首輪を買ってきては、口輪になってということが何回かあり、あるとき歯が抜けました。今思い出しても、恐ろしい光景でした。以来、どんなに可愛い首輪があっても、買う楽しみは失われたのであります。

長老ビビとチュチュはなんの抵抗もなくつけているというのに・・
返信する
こんにちわ。 (katz)
2005-12-17 13:36:46
お久しぶりです♪

しばらくこないうちに、にゃんぽの歯がぬけていたんですね。

大人なにゃんぽ☆

そして、ひろみさん、お大事になさってくださいね。

腰は安静が一番です。

ゆっくり、横になってくださいね。
返信する
こんばんは☆ (にこぴろし)
2005-12-17 16:46:45
にゃんぽちさん、うーぬ激しい戦いですな。

目がマジです☆(笑)

腰はツライですよね。。。

ひろみさん、どうかお大事にしてくださいね。
返信する
お大事に・・・。 (まさにゃん)
2005-12-17 22:25:42
腰、大丈夫ですか?

大事になさって下さいね。

にゃんぽ君が「遊ぼう」って誘ってきても…、

ひたすら安静。



ところで、にゃんぽ君の「くわっ」って顔、好きです~。

ウルトラマンに出てました?(笑)
返信する
!! ()
2005-12-18 00:24:25
ひろみさん、大丈夫ですか!?とっても心配です早くよくなるといいですね。  にゃんぽち、激しすぎて耳が裏返ってしまっている!か、かわいい
返信する
お見舞い申し上げます! (neko好きすき)
2005-12-18 00:30:52
腰は大変です!

どうぞお大事に!

今日の写真は、

同居人さんの手の表情が、

にゃんぽちを

愛しちゃってるのが

にじみ出ていました♪

でも、

明日の更新はお休みかしら(;O;)。

私も腰痛もち、

というよりヘルニアです。

今年は遂に、

首のヘルニアまでやりました。

猫二匹を中心に、

狭いベッドで寝ているのが

原因ではと・・・(笑)

でもいないと、

きっと寂しくて、

おちおち寝ていられない!

と思うのです(^_^;)。

寒い時期は体もきついですが、

どうぞ皆さんで

ハッピーに過ごされますよう!
返信する
大丈夫ですか? (愛子の姉ちゃん)
2005-12-18 00:32:43
ひろみさん大丈夫ですか?

急に冷え込んできたので

身体温めてゆっくりしてくださいね。



にゃんぽちくんご飯たくさんたべるのですね。

うちの愛子も冬になるとご飯を食べる量が増えて、抱っこすると夏場よりも体重増えてるみたいです。正確に測ったこと無いんです…。

今の体重計、デジタルなので抱っこして量って

自分の体重と差し引くのですが、自分の体重に愕然としてしまい、体重計に乗る勇気がありません…
返信する
Unknown (えんちゃん)
2005-12-18 03:37:02
こんばんわ、はじめまして★わたしはえんちゃんって言います!!今回ブログの交流に来ました!!私のブログにも多くの人々が来るので是非遊びに来てください★ 



えんちゃんブログ



http://blog.livedoor.jp/endoukeigo/archives/50246276.html
返信する
こんにちは (ひろみ)
2005-12-18 11:17:56
みなさま

ご心配おかけしました。ぎっくりごしみたいなもんです(笑)

なので、じっとしていれば治ると思われます。



マリンままさん

首輪が口輪に!!あぶないですね、たしかに。

にゃんぽは首輪大丈夫なんですけど、

留守の時に何かあると怖いので、今はつけておりません。

お出かけの時だけ、つけるのです(笑)

ご心配おかけしました。



katzさん

おひさしぶりです。

もう結構おおきいねこになりましたよ(笑)

でも顔はまだまだ子供顔してます。

あと3ヶ月もたてばまたかわってくるでしょうね~。

ご心配おかけしました。



にこぴろしさん

耳が折れても気にせず、かかんに立ち向かう

にゃんぽなのです。すっごいむきになるのも、

やはり子供だからでしょうか(笑)

ご心配おかけしました。



まさにゃんさん

怪獣のような顔ですよね~。目が開きすぎです(笑)

今は窓辺でゆらゆらしてます(眠いみたいです)

眠いなら寝ればいいのに、なぜがんばるのか、

とっても不思議です(笑)

ご心配おかけしました。



桜さん

仕事にさしつかえると、この時期まずいので、

明日までになんとか(笑)

にゃんぽ、いつでも本気なのですよ(笑)

相手にしてくれるうちが華なのでしょうか(笑)



neko好きすきさん

首のヘルニアって初めてききました。

猫二匹に挟まれたら、たしかになりそうなかんじも・・・。

私もにゃんぽが首によりかかってねるので、きをつけねば・・。

ご心配おかけしました。きっと明日には大丈夫です(笑)



愛子の姉ちゃんさん

愛ちゃんも、冬には食べるんですね。

やはりさむいから、エネルギーをたくわえるのでしょうか。

にゃんぽの肉球すっごいひえているし(笑)

こりゃさむそうだ、といつも思うのです。

ご心配おかけしました。



えんちゃんさん

ご訪問ありがとうございます。
返信する