まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽちポスター その3

2006-05-07 | にゃんぽちポスター
にゃんぽちポスター新作。






5月7日 
にゃんぽちポスター、新作です。
同居人の重い腰があがりました(笑)

先日の押入の刑、釈放時の写真でした(笑)
実際は、いれられた直後はふすまを閉められ、
しばらくしたら、あける、という感じです。
でも、あまり効き目はなさそう・・・。

いま一番きくのは、ガムテープを見せることでしょうか・・・。
猫のしつけは難しいですね・・・(笑)

本日、朝の噛みつき攻撃を無視し続けると、
しばらくしたら諦めました(笑)
噛まれてもじっと我慢で、微動だにせず・・・。
もちろん、声もださず。
明日も実戦できるか、同居人は不安そうです(笑)





人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。

にほんブログ村 猫ブログへ
こちらも一日一回有効です。よろしくなのです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんぽさんの行列!? (じふまま)
2006-05-07 00:25:08
にゃんぽさんポスター、可愛い~~~! 

このポーズ好きだな~。



にゃんぽさんは、悪さをしては押入れの刑ですか?

我家のジフは自分で開けて入ってますよ、お昼寝目的で(笑)

少し襖が開いてるので、隠れててもすぐにバレてますがね。
返信する
Unknown (にけまま)
2006-05-07 01:07:50
ヒゲダンス!!ヒゲダンス!!

返信する
久々の新作! (ごろ)
2006-05-07 04:11:28
待望の新作ですね!

これもまた可愛らしい(笑)

同居人さんのセンスには、いつも感心しております。



うちのゴロも、遊び足りなかった日の明け方

私の腕にいきなり馬乗りになって、プロレスごっこを始めます。

結構痛くて、ガマンするのも大変だったのですが

最近、対策を発見しました。

腕を「生き物」に仕立てて、ある程度かませたら

大げさにブルッとふるわせて、「死んだフリ」をするんです。

そうすると「勝った!」という雄叫びを上げて

ゴロも満足してやめるようになったんですよ!

ご参考になるかはわかりませんが(笑)
返信する
Unknown (よちりん)
2006-05-07 09:40:28
ポスターかわいいですね。

うちのりんも明け方起こされて大変でした。

噛んだりはなかったのですが、おなかの上に乗ってなき、ふとんから出ている部分(顔、手、足など・・・)をなめまくりでした。

対抗策として、徹底した無視をしました。

ふとんをすっぽりかぶって寝たふりしました。

しばらくすると静かになってあきらめたようです。

即効性はないですが、少しずつなく時間も短くなり、今では私が起きるまで一緒に寝てますよ。

ちょっと心苦しいですが、おためしあれ・・・

返信する
さすが~! (福ねこオバサン)
2006-05-07 14:09:02
同居人さんのセンスはますます磨きがかかってきますね。

今回はユーモラスなタッチですね。いったいどんな技を使って製作なさるのかオバサンには想像もつきませんが、影の具合といい、黒白のバランスといいとっても素敵です。

N-pochi Family をこれからもずーっと応援します。
返信する
にゃんぽちレビュー (tenkomori)
2006-05-07 14:52:11
にゃんぽちさんのポスターステキですね同居人さんはプロ?

ヒゲダンスにも見えるし宝塚の踊り子さんのようにも見えます

同居人さんの無視作戦かなり根気がいりそうですね

苦痛を伴う作戦効き目が早い事を祈ります
返信する
すっご~い!アートしてますね。 (銀とブン)
2006-05-07 16:57:59
すご~く素敵です。POST CARDのデザインにも使えそう。

家はお兄ニャンを時々押し入れならぬ、クローゼットの刑にしてましたが、段々慣れてしまって今では自分から入りたがります。弟ニャンも入りたがって、まったくお仕置きの意味がなくなってしまいました。私が扉を開けるとすばらしい早業で入ってしまうので、着替えの時は辺りを伺いながら、そ~っと扉を開けます。
返信する
待望の・・・ (まさにゃん)
2006-05-07 21:53:23
ポスター第3弾ですね!!!

相変わらず素晴らしいです!

にゃんぽ君のまん丸お目目とまん丸しっぽが

キュートで、もし貼ってあったら、

剥がして持って帰ってしまいそう(笑)



徹底無視作戦、難しそうですね~。

いっそ、ウチのダンナみたいに本気で起きない人間だと楽なのにね♪

同居人さん、可愛いにゃんぽ君相手に寝たふり作戦、頑張って下さいね(笑)
返信する
こんばんは (ひろみ)
2006-05-07 22:40:08
じふままさん

にゃんぽも、自発的に入るのは好きなのですが、

入り口をしめられると不安に駆られるようです(笑)

当然ですな(笑)にゃんぽのラインダンスみたいですねー。



にけままさん

そうか、ヒゲもあるし、ヒゲダンスですな(笑)

あのテーマ曲をかけたいです(笑)



ごろさん

死んだふり!なんか効果ありそうです(笑)

いろいろためしたいです。

今、候補にあがっているのは、ほこりとりの

コロコロを見せると逃げるので、それをみせるとか・・・(笑)



よちりんさん

舐める・・・それなら我慢できるんですよね・・・(笑)

激しく噛むのと、ふとんをかぶると、布団をむしります(笑)

朝のにゃんぽは凶暴なのです。

でも、無視が一番いいんでしょうね。

同居人の手は毎日傷が増えてゆきます(笑)



福ねこオバサンさん

今回はpopに(笑)昔と違って今はパソコンで

なんでもできてしまうので、そこがわかってしまうと

結構簡単ではあります(笑)



tenkomoriさん

プロではないですよー(笑)グラフィックツールさえ

使えれば、どうにか(笑)

噛み噛みじゃなければ、もっと気長に構えられるの

ですが、噛みつきなので・・・早く対処法をみつけたい!



銀とブンさん

おお、趣味になってしまったのですね(笑)

にゃんぽも押入は好きみたいですが、

自由に出入り出来るとき限定です(笑)



まさにゃんさん

あの、強烈なにゃんぽの一撃をくらったら、

きっと旦那さんも起きます(笑)肌がね、肌が切れます。

ものすごいですよ(笑)

私にもたまにかんできますが、一度ふりはらうと

私にはやらなくなります。で、同居人にしつこく

食い下がるのです(笑)
返信する