まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽからもお願い

2006-06-06 | にゃんぽち
にゃんぽ「わしからのお願いだわい。みんなが育ての親を求めてるわい。
育ての親探し、協力してくれんかの?」




にゃんぽ「たのむわい・・・わしも拾われなかったら
死んでたかもしれないわい」




ヨロシクお願いします!



6月6日 
今日は、里親募集について、です。
少しでも多くの人の目に、ふれて欲しいので、
協力してくださる方、探しております。
一匹でも不幸な猫がいなくなりますように、
皆様のご協力をお願いしたいです。
事態はとても深刻なようです。なので、こういった
記事に致しました。

*里親募集*
愛媛県で野良猫の里親さんか、預かりさんを探している方がいらっしゃいます。
こちらをご覧ください。
みなさま、よろしくおねがいします。

毛玉成長記録
*里親様募集中*
こちらも重ねてお願いします。
こちらに募集中の猫の紹介が!

ブログをお持ちの方で、紹介してもいいよ、
という方がいらっしゃいましたら、
是非、記事で取り上げて頂けないでしょうか。
皆様のお力を貸してください。一人でも多くの方の
目に触れますように。私にはこのくらいのことしか
できませんが、少しでも協力できれば、と思います。



人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。

にほんブログ村 猫ブログへ
こちらも一日一回有効です。よろしくなのです。
webclap


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろみさぁん(涙) (かおり)
2006-06-06 01:30:30
あれからも画像を送りましたが、やはり届いていないんですね。送信できましたとあったのでヤッター!と思っていたのですが。

「もしも拾われていなければ死んでいたかもしれないわい」全くその通りですよね。にゃンぽち君はとても優しいひろみさんと同居人さんに愛されて本当に幸せだと思います。うちの2匹のコ達と出会えて、おまけに幸せまでくれてとても感謝しております。にゃんぽち君似の方は、バス通りの隅の植え込みに捨てられていました。

捨てた奴は、保健所に連れて行き自らの手を汚すのは嫌だが、ここに捨てたら自らの手を汚さず、自然に事故死するからまあいいや♪と思っていたのだろうと思うと悔しくてなりませんでした。
返信する
ありがとうございます (ごろ)
2006-06-06 01:55:21
ひろみさん、早速こちらで紹介していただいて

どうもありがとうございます!

にゃんぽち君もうちのゴロも

拾われなければ死んでいたかもしれない・・・

そう思うと、いま助けが必要な子たちがいることを

少しでも多くの方に知っていただくことが

第一ですよね。

私も少しでもお手伝いできればと思っております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
にゃんぽ君、がんばって! (ucchi)
2006-06-06 06:45:31
にゃんぽ君に会えてよかった。にゃんぽ君が助けもらえてよかった。みんな、にゃんぽ君みたいになれればいいね。
返信する
Unknown (花枯らし王)
2006-06-06 10:12:13
ひろみさんちも、うちもそうなんですが、

拾われていなかったら死んでたかもしれないニャンコ、

本当に多いです。

賃貸アパート等が「ペット可」だったら、ニャンコと

暮らしたい人って沢山いると思うんですよね。

それに今の所、「ペット可」とは言っても(室内小型犬)と

書いてあったりするし、もっと動物と共存できる世の中だったら

いいのに・・・といつも思うんです。
返信する
こんにちは。 (晴美)
2006-06-06 10:22:40
微力ながら、記事書きますね。
返信する
教えてください (ba-ba)
2006-06-06 13:52:59
今朝、猫が私の家の近くに来て、入れてくれといわんばかりに窓をたたきます。大人の猫かなぁとも思いますが、1歳くらいかも知れません。私が外に出ると近づいてこようとするのですが、私の家には非常に気の弱い犬が居て、触ってしまって家にいついてしまってもこの犬と上手く生活できなければ、不幸にしてしまうかもと思うと近づくことができません。今日は仕事もあり、家の前にそのままにしてきましたが、今日帰っても居たり、明日また来た場合どうしてあげるのが一番良いのかわからないのです。こんなこと、教えていただける方が居ないのです。迷惑でなければ、よいアドバイスをお願いいたします。(文章が下手で伝わっているかどうか不安ですが・・・。)
返信する
このごろは・・・ (nekomania)
2006-06-06 17:32:46
にゃんぽさんも神妙なお顔でお願いしてますね。

最近は街中でも、猫もらってくださいの張り紙が

やたら多いです。ミニコミ誌とかにも。

ボランティアさんが、がんばっておられるのは

わかるんですが、手術もせずに飼って生まれた、

もらって、でないと処分せざるをえませんってのは

見たら腹立ちます。ひろみさんや、ご家族の方々は

本当に責任もってかわれてて頭が下がりますです。
返信する
Unknown (くる)
2006-06-06 19:21:04
お力になれるようワタシもブログをはじめようとおもいます。

私が拾った5匹の子猫は優しい里親さんが見つかり、幸せな猫になれました。

ひろみさん達のブログのおかげです。

拙宅には4匹の猫がいるので、私が引き取れる環境ではありませんが、せめて違った形でお力になりたいと思います。
返信する
ブログに記事書きました (猫組)
2006-06-06 22:31:13
里親さんは 今のとこ無理やし

拙い記事ですが・・・

みんな幸せになって欲しい

協力要請いつでも声掛けしてね

返信する
こんばんは (ひろみ)
2006-06-06 23:13:36
かおりさぁん!!!

なんで、かおりさんのだけ届かないんでしょう。

どうすればいいのか、まったくわかりません・・・・。

うーん、他にアドレスが有ればいいんですけど、、、

では、こちらではいかがでしょう

yuka_yuka__001@mail.goo.ne.jp

(アンダーバー、最初が一個で次が二個です)

これがだめなら・・・。ううーんううーん。

地域猫が何故いるのか、ということなかなか理解している人は

少ないのが現実ですね。

かなしいことですが。



ごろさん

教えてくださってありがとうございます。たいしたことは

できませんが、出来ることはやっておきたいです。

今、一番心を痛めているのは当事者の方ですよね。

すこしでも、力になれれば、とおもいます。



ucchiさん

全ての猫に幸せが訪れる日は遠いかもしれませんが、

自分の手の届くところに、せめて不幸がないように、

それだけでも頑張りたいです。



花枯らし王さん

ペット可の需要は増えているのに、供給がまにあっていない

状況のようですね。

どこかに、ペットを飼っている人しかはいれない

マンションというのができたとき、すぐうまったそうです。



晴美さん

ありがとうございます。一人でも多くの人が知って、

考えるきっかけになってくれれば、それも

無駄ではないと思います。



ba-baさん

私も、どうすればよいのか、わかりません。

難しいですね。地域猫として存在できるのならば、敷地内もしくは

許されるなら敷地側で

ご飯をあげたり、トイレを作ってみたり、避妊去勢を

する、という方法もありますが、それもなかなか

簡単に出来ることではないですよね。犬もかわいそうですしね。

ううむ、おやくにたてなくてごめんなさい。



nekomaniaさん

子猫の生まれる時期ですもんね。にゃんぽを拾ったのも

7月でしたし・・・。避妊・去勢には賛否両論ありますが

やはり不幸な命はふやさないほうがいいとおもうのですが、

お金が絡んでくると、なかなか難しい場合も

あるのかもしれません。



くるさん

ブログ開設のさいには、是非おしえていただければ、と

思います。そして、この記事に対して、そういう気持ちに

なってくださったこと、本当にありがたいです。

今後ともよろしくおねがいします!



猫組さん

記事にしてくださってありがとうございます。

ほんとうに、暖かいお言葉も、ありがとうございました。

これからも協力要請の機会があるかもしれません。

そのときはまた、よろしくおねがいします!
返信する