まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

にゃんぽち監視員

2005-12-01 | にゃんぽち
こたつの中から世の中を監視。





なにかをみつけたかのような顔をしておるのです。




にゃんぽ「むむむ」




にゃんぽ「なにかあるわい、でも、ここからじゃよくみえないのう」




顔だけ無理してのばしているので、
なんだかおかしな感じになっております。
手を抜かずに、出てくればいいのに、寒いのではいったままです(笑)



12月1日 
にゃんぽち、生後5ヶ月記念日です。
は、はやいのであります。
もう5ヶ月?
でも歯の生え変わる兆候は見受けられません。
同居人と「ずっと子供?」と話しておりますが(笑)
個体差があると思うので、気長にまちます。
歯をみつけられるとうれしいのです(笑)


人気blogランキング
ランキング参加中です。一日一回有効なのです。
にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくなのです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のぞいてる顔がかわいい (Mele)
2005-12-01 10:05:19
私も歯の抜け替わりを発見したかったのですが・・・たぶん5ヶ月以内には

1本見たような見ないような・・・

小さくて見過ごしてしまいがちですよね。

にゃんぽちくんのは見つけられるといいですね
返信する
Unknown (しーたん)
2005-12-01 10:43:25
コタツの中から監視してますねー。

寒いから出たくないのは、猫さんも人間も一緒ですね

にゃんぽくん、歯の抜け替わりはまだなんですね

ウチはしーたんがにゃんぽくんくらいだった時

病院に行ったら、前歯の小さいのはもう抜け替わっている

と言われてかなりショックでしたぁ

結局犬歯3本奥歯1本ゲットしましたよー
返信する
ナイスルッキング! (みーたん)
2005-12-01 10:56:14
コタツの中からあたりを覗いてるお顔が、誰か相手してくれないかなって言ってるよう!

きっとここで、猫じゃらしとかを振ってあげたら、それこそコタツから飛び出して、もう夢中になるんだろうな

好奇心旺盛なにゃんぽちゃんの表情、ばっちりです

我が家のちびさんは、犬歯と犬歯の間の乳歯は抜けてしまい、今生え替わりの途中です。犬歯が抜けたらとっておけたらなぁって思っております
返信する
にゃんぽ楽しそう♪ (みーこ)
2005-12-01 12:00:09
目が生き生きしてますね(^^)

うちのにゃん達は6ヶ月になってから突然生え変わりました。

犬歯ゲットしましたよ~。
返信する
祝 生後5ヶ月♪ (まさにゃん)
2005-12-01 19:01:28
早いですねぇー!

きっとひろみさんと同居人さんにとって、あっという間の5ヶ月といったところですね。

実はにゃんぽ君を拾って育て始めた頃から、いつもダンナと見てきました。

ちなみにダンナは夜、にゃんぽ君を見るのが楽しみのようで、そそくさPCの前に座ってにゃんぽ君に会いに行ってます(笑)

それで1人で大笑いしてます!

これからも楽しみにしてます。にゃんぽ君育てにブログにと頑張って下さいね♪
返信する
はじめまして (aozora)
2005-12-01 23:28:46
ランキングからお邪魔しました。我が家にも

猫がいます。大きいのから小さいのまで4匹。

みんな子どもが拾っていました。

猫、大好きです。

また遊びにきます。
返信する
こんばんは☆ (にこぴろし)
2005-12-01 23:33:33
のぞいている姿がかわいいのです。

のぞかれてしまいたいくらいです☆(笑)

背景の色合いもあいまってとても

可愛らしいお写真ですね!
返信する
早いですね~ (ナナたん)
2005-12-02 03:01:14
もう5ヶ月か・・・(しみじみ)

にゃんぽちゃん、こんなに大きくなれてよかったね。ひろみさんと同居人さんをますます幸せにしてあげてね。

私、今までに何匹か仔猫と暮らしましたが、乳歯をみたことがありません。ぜーんぶ掃除機で吸い込んじゃってるんでしょうね。
返信する
おとなへ (こけ)
2005-12-02 09:22:45
もう、そんなにたつんですね。

感慨深いものですね。

うちのチャイ、時期は忘れてしまったけれど

たまたま友達が遊びにきていて、がぶっと友達の腕にかみついてじゃれたんです。

そしたら、腕に犬歯がささったままで。

大爆笑でした。

にゃんぽちゃんもおもしろエピソード、残してくれますかね。いずれにしてもこのブログでの更新をたのしみにしています。
返信する
にゃんぽlove ()
2005-12-02 10:17:58
5ヶ月記念おめでとうございます!!にゃんぽち、本当に大きくなりましたね!≪もう、満腹だわい、シェー≫の頃が懐かしいです(笑)これからもどんどん大きくなっていくんでしょうね。今までもこれからも、にゃんぽちloveなのです!
返信する