まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

はっとして、にゃんぽ

2006-08-05 | にゃんぽち
ひろみ「おでぶさん」



にゃんぽ「はっ!」



おなかぽんぽこりん。

そんなわけで(?)胃カメラを飲んできました~。
秘密コメントの方では飲むぞ飲むぞ、といっておりましたが(笑)
鼻から通す内視鏡で、もちろん違和感や気持ち悪さ(おえっとはならない)
はありますが、それほど苦痛ではなかったです。
我慢できる程度でした。なんか内蔵全体が痛いような
感じはしましたけども。
鼻に注入するゼリー麻酔がつーんとしました。
で、結果。
あまりにも美しい胃だったので、胃痛の原因は
神経性ではないか、と・・・。ストレス?
一応胃酸を押さえる薬を頂きましたが。

それにしても、内視鏡初体験でしたが、
看護婦さん(背中をさすってくれる)に
あまりにも飲むのが上手で、まるで内視鏡モデルの
ようだ、といわれました(笑)なんだそれは(笑)

それにしても、原因が精神的なものならば、
環境を変えねばいけませんねえ。


2005年8月5日のにゃんぽち
おやすみにゃんぽ。


クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング
ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。

webclap ヒミツのコメント送れます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (かえる)
2006-08-05 00:10:54
今日のにゃんぽちちゃんの表情も

我が家にゃんことそっくりで

思わず抱きしめたくなりました(笑)



体調大丈夫でしょうか?

自覚しないストレスほど心配なので

たくさんにゃんぽちちゃんから

癒しをもらって下さいにゃ~
返信する
ストレス? (asami)
2006-08-05 10:18:45
にゃんぽちくんでも癒しきれないほどの、ストレスって・・・

大丈夫ですか?

お世話をしていない私は、一方的に(?)にゃんぽちくんに癒してもらってるのに(笑)



昨日のにゃんぽちくんは、ポッチャリさんですね。

写し方かなぁ?

・・・そうであってほしい(笑)
返信する
大変ですね (bkm)
2006-08-05 11:24:37
ストレス、ですか~。

大変ですね、がんばって下さい。



返信する
Unknown (まさにゃん)
2006-08-05 22:52:43
最初、読んでてにゃんぽ君が胃カメラ飲んだのかと思ってしまいました(笑)

んなワケないですよねー。

バカな私・・・。

ひろみさん、大丈夫ですか?

私は昔からすぐ胃に来るんですよねー。

でも怖がりなので胃カメラは未経験です(笑)

デリケートじゃなさそうで、デリケートな私の胃。

ひろみさんもお大事にね。

ストレスは小出しに発散!
返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-08-07 12:00:48
かえるさん

精神的には非常に元気です(笑)それにしても

原因がわからないと、なおしようがない、というのが

なんとも。にゃんぽに活躍してもらいます(笑)



asamiさん

昨日、近所で痩せネコを見ました。なんだか

にゃんぽがぽっちゃりしているのが申し訳ないような

気持ちになりました。

にゃんぽちの癒しパワーをもらってがんばります。



bkmさん

がんばります。適当に(笑)

白黒はっきりさせたい方なので、

それが原因かも・・・。



まさにゃんさん

猫用胃カメラ(笑)ネコは飲めないでしょうね(笑)

しかし、自分でみかえしても、突然の

話なので、誤解をうけてもいたしかたないかと(笑)

鼻からカメラはいいと思いますよ。口から飲み込むのよりは

ずっと楽だとおもいます。

東京の病院ですが、もし飲むなら紹介しますよ(笑)

先生も丁寧でよかったです。
返信する
こんにちは (ひろみ)
2006-08-07 12:00:49
かえるさん

精神的には非常に元気です(笑)それにしても

原因がわからないと、なおしようがない、というのが

なんとも。にゃんぽに活躍してもらいます(笑)



asamiさん

昨日、近所で痩せネコを見ました。なんだか

にゃんぽがぽっちゃりしているのが申し訳ないような

気持ちになりました。

にゃんぽちの癒しパワーをもらってがんばります。



bkmさん

がんばります。適当に(笑)

白黒はっきりさせたい方なので、

それが原因かも・・・。



まさにゃんさん

猫用胃カメラ(笑)ネコは飲めないでしょうね(笑)

しかし、自分でみかえしても、突然の

話なので、誤解をうけてもいたしかたないかと(笑)

鼻からカメラはいいと思いますよ。口から飲み込むのよりは

ずっと楽だとおもいます。

東京の病院ですが、もし飲むなら紹介しますよ(笑)

先生も丁寧でよかったです。
返信する