うららかな毎日。

愛する宝ちゃん、楽ちゃん、つぼ、ぷーことまるこ。粉まみれで暮らす私の毎日。

恒例なので

2017-02-14 | ケータイから。
今年も、毎年恒例、
職場の皆さんへ愛を込めて(笑)マフィンを焼きました。
今回は6種類、200個ちょい。

プレーン生地で、
・チョコレート&くるみ
・チョコレート&バナナ
・リンゴ&シナモン
・コーヒー&ホワイトチョコ
ココア生地で、
・チョコレート&くるみ

ミニマフィン型を2枚使ったので、一度に24個焼けます。
9回位焼いたかな?
マフィン焼くより、一個ずつラッピングするのが大変でした。
お店やさんって、大変!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア料理教室@大阪

2017-02-04 | ケータイから。
今日は、大阪のイタリア料理教室に行きました。
今回のテーマ(メイン食材?)は、レモン。

レモンとアンチョビのピッツァ
ピッツァマルゲリータ
リボッリータ
レモンのタリアテッレ
鶏のフリカッセ
ホワイトチョコのカプレーゼ風

6品中、4品にレモンが使ってあります。
そのお陰なのか、あっさりしていてどんどん食べられる!
恐ろしいメニューです(笑)

簡単で美味しいお料理を教えていただいて、ありがとうございます。
また、春のレッスンも楽しみにしてます!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春のアレンジ

2017-01-26 | ケータイから。
今回のレッスンは、春のアレンジ。
いい香りのスイートピーとスイセン。
色もかわいい。

朝の気温は-4℃と寒いけど、
玄関先は春の雰囲気が漂ってます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エビフライランチ

2017-01-23 | ケータイから。
昨日、第一候補のお店が予約で満席で、
以前から気になってたけど、行きにくくて諦めてたお店に行ってきました。

私は、大きな海老が三尾も乗った、エビフライ定食。
頭から全部食べられる、もう本当にサイコーに美味しいエビフライでした。
大満足!
また行きたい!
けど、駐車が苦手な私には、停めにくいパーキングがちょっと…
次回は、徒歩か自転車かな。


ごちそうさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の姫路城

2017-01-15 | ケータイから。
今日は、雪のお城を撮るために、朝から歩いてお城に行きました。

昨日の夜から、雪が積もるのをワクワク待っていたので、ちゃんと早くに目が覚めましたよ(笑)
8時過ぎにお城に着いたら、先約がいっぱい!
しかも、三脚をたてた本格派!
その間で、スマホで撮りまくりました(笑)

あぁ、楽しかった。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年、初イタリアン

2017-01-07 | ケータイから。
今日は、Cちゃんと初ランチ&初イタリアン♪
旅行のお土産を渡して、Cちゃんから旅行のお土産をもらって、近況報告をしあいました。
元気そうでなにより。

新車に乗せてもらって、(お誕生日なのに)送迎までしてもらって、ほんとにありがとう。
今年もよろしくね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとう

2017-01-01 | ケータイから。
明けましておめでとうございます

2017年が、皆さんにとって
素敵で楽しい一年になりますように!
今年もよろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう、2016年

2016-12-31 | ケータイから。
今年も、あと2時間。
あまり更新できなかったけど、覗いてくれた皆さん、
コメントくれたお友達、
ありがとうございました。

2017年も、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自家製酵母パン教室

2016-12-23 | ケータイから。
今日は、久しぶりのパン教室でした。
玄米バンズのつくねバーガーと、シュトレン。
どっちも大好き。
バーガーの半熟目玉焼きがたまりません!
シュトレンは、お正月に食べようかな。

イタリアから空輸(笑)したパネットーネを持って行きました。
それと、フィレンツェのクリスマスマーケットで買った、ドイツパンも。
ランチの時に先生がカットして出してくださったので、私も味見できました。
嬉しい♪♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わらしべ長者、その2

2016-12-21 | ケータイから。
今年は、猫友さんでもあるatsukoさんにもプレゼント交換と称してシュトレンを送り、手作りのティーマットとマタタビ入りのハートをいただきました。

写真を撮ろうとしたら、宝ちゃんとまるこが現れ、ティーマットにヨダレを落として行きました(笑)
爪研ぎについてるマタタビでは、そんなことにならないのにー
ハートもヨダレまみれ(笑)

atsukoさん、ありがとう。
ドン引きなくらい喜んでます(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加