OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

夫の希望で生姜焼き

2007年11月15日 | 炒める
本日の献立

☆豚肉の生姜焼き
☆豆苗のエスニック風おひたし
☆きんぴらごぼう
☆ワカメと豆腐の味噌汁


今夜は旦那から「シンプルな生姜焼きが食べたい」との申し出がありました。
基本的に、変わった食材を使った料理より、昔ながらのおかずが好きなようです。
鳥の唐揚げ・カレー・かき揚げ・・・ラクといえば、ラクですが^^;




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samii)
2007-11-16 18:34:47
こんばんは♪
昨夜は我が家も生姜焼きでしたよ~!!
ナシゴレンの時といい、食の回路が似てるのかしらね(笑)
私も頭痛持ちです!辛いですよね~!
(昔、鞭打ちしたんですよ~ヽ(´Д`)ノ)
お互い頭痛になんかに負けずに、これからも
楽しい生活を過ごしていきましょうね^^vおぅ~!!

返信する
samiiさんへ (win)
2007-11-17 17:47:07
ウレシイ偶然ですね!サイクルが似ているのかも♪
でも年末に向かって何かと出費が嵩むし、ゴミ低減のためにも
年内、我が家はなるべく買い物少なく、あるもので賄います^^;

鞭打ちの後遺症の頭痛はつらいし、コワイって聞きます。
友人にもそれで偏頭痛起こして通院している人がいました。
楽しく暮らすためにも、頻繁に起こるようならsamiiさんも
診てもらって下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。