OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

カタ焼きそば☆海老あんかけ

2008年04月05日 | 麺・パスタ
花粉症による気分不快と咳がちょっと復活
今日の外出は買い物だけで、おとなしくしていました。
気持ち悪さは薬でなんとか治まったけど、咳はやっかいですね~

ところで今夜は夜9時からフジテレビで「SP」のスペシャルアンコール、
その後「ロスタイムライフ」と観たいドラマが目白押しなので
途中で旦那が帰宅しても、温めなおしてササッと出せるように
カタ焼きそばにしました。しかも海老あんかけウマ~~イ

調味料は味覇(ウエイパー)を使うと超ウマイですが
今、切らしているので味の素の「中華味」と「帆立だし」を使いました☆



本日の献立

☆カタ焼きそば海老あんかけ
☆ベーコン・大根・白ネギのスープ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samii)
2008-04-06 12:42:45
こんにちは^^
あはは、私も、同じことしてますよ~!
途中でも、すぐ出せるようにバッチリで、
我ながらすごいな~って感心してますもん。
ポテトの茶巾まんじゅう、まだ作ったことがないんですよ~!
美味しそう~♪
今は饅頭(マントウ)に必死で(笑)
饅頭は、まだまだ先が長そうなので、いつかレシピを参考に作ってみます^^
ああ、どれも美味しそうでお腹がすいて大変!
返信する
samiiさんへ (win)
2008-04-06 22:12:24
samiiさんも仲間がいて嬉しい~
実はたまにこういうことあります。
9時から映画、11時10分くらいからドラマ(主にテレ朝)
仕事の前日は無理ですけど・・・。

じゃが芋茶巾まんじゅう、美味しかったのですが、ちょっと芋が
多すぎた感じでした。もっと薄めに包んだ方がよかったかも☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。