OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

イタリアン風?ロールキャベツ

2008年04月02日 | 煮込む

       

今日のメインはロールキャベツ
撮影後、スープをもっと注ぎました^^;

ロールキャベツはその時によって、具を変えていますが今日は
鶏挽き肉・パセリのみじん切り・乾燥バジル・玉ネギみじん切り・キャベツの芯のみじん切りを、塩コショウで味付けしたものです。

が!作り始めてから楊枝を切らしていることを思い出した・・
で、仕方なくそのまま煮込みましたが、意外と大丈夫でしたよ
美味しかったです

春キャベツは巻きがゆるめで、剥きやすいのも嬉しいですね。




コチラは3/30のメニュー ↓
☆牛肉と椎茸とアスパラの炒め物(何故か夫の好物)
☆大根と大葉と生食用ほうれん草のサラダ→マヨナンプラー和え
☆ベーコンと野菜たっぷりスープ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイダー)
2008-04-03 08:48:04
ロールキャベツ美味しそうぉぉ
あたしは久しく作ってないなぁー。
いっつも作る時は豚ひき肉で作ってるけど鶏もいいかも(≧▽≦)
でもキレーに巻けてますね
あたしは剥がす時点でボロボロになってるので巻くのも必死です
こんなキレーに作れたらいいなぁ
返信する
スパイダーさんへ (win)
2008-04-03 20:48:51
私もいつもは豚挽き肉なんです☆
鶏肉の場合は、肉ダネに何かインパクトがあった方がいいかも。
春キャベツは、はがし易いのでキレイに丸く剥けますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。