OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

4日分のメニュー☆

2008年03月30日 | その他

花粉症&風邪による鼻詰まりが原因で頭痛・吐き気が治まらず、全然更新できませんでした。
夫の為に夕食は作っていましたが私は数日の間、雑炊のみ。

なのでココ何日かのメニューをまとめてします。
普通の炒め物ばかりで参考にならないと思いますが



チンジャオロース
              
          豚肉と長芋のオイスターソース炒め


ブリのソテー・バターポン酢ソース(これ美味しい)
右上にある冷奴は“そば豆腐” ↓



              
           鶏挽き肉と青梗菜の中華あんかけ丼
           筍とベーコンのアーリオオーリオ

頭が朦朧としていたので、工夫はナシ★(いつも無いけど)

医者で吐き気止めやアレルギーを抑える薬を処方してもらって、少し治まりました。桜も満開だというのに気分が晴れませんが、スギ花粉はあともう少しの辛抱です。そのあとヒノキ花粉がやってくるけど、スギほどひどくないので・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイダー)
2008-03-31 12:57:37
おひさしぶりでーす♪
大丈夫ですか?
ほんと辛そうで・・・早くよくなってほしいです

なのにちゃんと旦那さま用に作って偉いですー♪
無理しないでお大事にしてくださいね♪
返信する
スパイダーさんへ (win)
2008-03-31 23:30:03
スパイダーさん、お久し振り~
薬が効いたみたいで、もう吐き気はほとんど無くなりました
ご心配おかけしました~

旦那はガテン系まではいかないけど、ちょっと体力が必要な仕事
なので、しっかり食べさせないといけないんです★
本当は野菜中心でいきたいのですが・・☆
返信する
Unknown (samii)
2008-04-01 01:36:25
こんばんは^^
花粉症の辛さがわかるので、人事のように思えません。
もう少しで、時期が過ぎるので頑張ってくださいね。
でも、辛い時期にも、きちんと夕食の準備をされてて感心しちゃいます。
winさんの旦那さんは幸せですね♪

蕎麦豆腐、はじめて見ました^^
即、味見してみたいです(笑)

私もまたいつ花粉症の症状が出てくるか
不安なので、
しばらくは(ずっと)、べにふうき茶を飲み続けることにしました^^
お互いに、これまでよりも症状が少しでもよくなるといいですね。
がんばりましょうね^^

返信する
samiiさんへ (win)
2008-04-01 22:35:10
蕎麦豆腐は絹のような、なめらかさは無く、木綿ほどずっしりも
していない、ちょっとボソボソした食感のお豆腐でした^^
この時はだし汁を少しかけましたが、わさび醤油が合いそうです。

花粉症、あと少しですね!私はヒノキや秋のブタクサも反応しますが
今ほどではないので、めげずに頑張ります^0^
べにふうき茶、買わなくちゃ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。