OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

風邪の旦那が食べやすいように・・短いうどん☆

2008年04月07日 | 麺・パスタ



本日のお昼ごはん☆
何のことはない、うどんを短く切って茹でました
レンゲで食べ易いように・・・。
昨日はウナギを小さくカットして、ウナギ雑炊(写真はナシ)。

昨日夫が大熱出して早退して来たので
前回の風邪が完治していなかったのか・・・
でも今回は本格的★8度5分の発熱~

ただこの人、回復は早く今日はもう平熱に下がりました。
いえいえ、私の献身的な介護があったから
いやいや、病院の薬が効いただけ?

昨日は大汗かいて何回も着替えたので、
今日はシーツやパジャマの大洗濯。
普段あまり使わない標準乾燥コースも使ったけど
家中、洗濯物だらけです。

たまには風邪ひいてカラダの毒素を出す方がいいと言うけれど、
1年に1回位にしてほしいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samii)
2008-04-08 08:58:51
おはようございます^^
こんなに、短いうどんがあるのかとびっくりしましたよ(笑)
旦那様、高熱が出た翌日に、平熱が下がって良かったですね。
winさんのうどんを短く切ったりと、思いやりのあるお料理に感動しましたが、
旦那様には、何よりのお薬みたいだったようですね☆
洗濯、お疲れ様でした^^(とっても気落ち分かるわ~!)
返信する
samiiさんへ (win)
2008-04-08 17:19:50
ありがとうございます
1日半で回復しましたよ~
さすがに私よりちょっと若いだけあって^^;

うどんは、そう切っただけなんです~
ちょっと硬かったけど・・・
レンゲで食べるうどんもオツでしたよ(私も食べた^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。