OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

甘辛角煮丼と赤い大根レディサラダ

2007年11月13日 | 煮込む

       

本日の献立

☆甘辛角煮丼
☆レディサラダのマヨドレ和え
☆レディサラダの甘酢和え
☆オクラのレモン酢和え
☆豆苗のおひたし


今日は久しぶりに三浦半島特産・皮の赤い大根、レディサラダが入手できました
↑の写真は同じモノの様に見えますが、右上がマヨドレ和え、左上が甘酢和えです。

レディサラダ 

色が鮮やかなので付け合せにしても映えますが、今日はサラダ代わりに。
角煮丼が濃いめの味なので、口直し的に活躍また買っておこう。

      

昨日・一昨日は頭痛がひどくて、作ったものの更新できませんでした。

昨日☆チキンのゆかり焼き   一昨日☆鳥の唐揚げ
     

鶏肉続きなのでした。考える元気が無かったので・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samii)
2007-11-14 01:29:40
winさん、こんばんは♪
きゃ~!甘辛角煮丼だ~!!かきこんで食べたいです♪
”レディサラダ”なるもの初めてみました。すっごく興味あります!!!
味は普通の大根なのかしら?それともラディッシュみたいな味わいかしら??
色んな調理方があるのですね。色もきれいだし、どちらもおいしそう~~♪
参考になりました(*^-゜)☆

先日の海老マヨと、大根の海老あんかけも海老好きの私はそそられてしまいます^^;

winさん、頭痛大変でしたね。
風邪だったのかしら?
どうか、お体ご自愛くださいね。

返信する
samiiさんへ (win)
2007-11-15 00:00:17
ありがとうございます。風邪ではなく、たまに起こる
謎の頭痛、やっかいです。(母譲りの頭痛持ちなんです)

レディサラダ、大根を品種改良したものらしいです。
なので味は大根っぽい味です。たまに辛いのがあるので、
そんな時は少し長めに水にさらしたり。
ラディッシュより安いしカサはあるし、重宝します~^0^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。