POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

炎天下の閑散 (石井町・変わり続けるJR石井駅周辺)

2015年06月22日 | 徳島の町景

とある平日の午後。場所はJR石井駅前の通り。
真夏を思わせる陽光がジリジリとアスファルトを焼く、まさに炎天。
ハンカチでは足らず、首に巻いたタオルも重くなるほどの
汗を垂らしながら、ふらふらと歩いていたのは、
ピジョンズ・パーク(P.P)のみ。

線路を眺め、しばらく待っていると
上下線の列車が駅で待ち合わせ、すれ違ってゆきました。

少ないながらも降りる客はあったようで、
学生や会社員風の人びとがまぶしげに額に手をかざし、
足早に駅を後にする光景が見られました。

久しぶりに駅周辺を散策すると新しい建物がいくつかできており、
同時に広い空き地は緑に覆われていました。

ただ、活気らしいものは、
この日、残念ながら見つけることはできませんでしたが、
マチが少しずつ、そして確実にスガタを変えているのを実感しました。

そんなことで今、この風景を記録しておきたいと(P.P)は、
炎天で鈍りながらも思考したのです。


▲JR石井駅前を望む。少しずつ変わっていくマチの風景。
大クスはずっと先の未来までここに立ち続けられるでしょうか。



▲単線のJR徳島線では、駅で上りと下りの列車がすれ違います。

This program is presented by pigeons-park.














最新の画像もっと見る