カメの置物を探そう

親指サイズのカメ探し

東寺 弘法市 木

2006年10月26日 | 
 最近、蚤の市や骨董市では、根付と称する木彫りのミニチュアがよく置いてあります。東寺 弘法市では、カメだけでも20個ぐらい置いている店がありました。どれもかなり精巧な作りで、値段は2000円~ってとこです。
 店のおっちゃんが言ってましたが、中国人に時間をかけてじっくり作ってもらっているそうです。横にいたおばちゃんも中国人でした。
 しかし、以前上海でこれと同じような木のカメを500円ぐらいでゲットした私は、今後も仕事で上海へ行く機会がありそうなので、ここはグッと抑えました。
 アジアン雑貨同様、この木のカメもそのうち値段が下がってくることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東寺 弘法市 水牛編 | トップ | 丹波立杭焼まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。