はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

取り残されてます^^; その1「鬼滅の刃」。

2020-12-07 20:16:00 | 気になる:テレビ番組
今年の「新語・流行語大賞」、こんなにいろんな新しい言葉・流行があった年も珍しい気がします。
それだけ、いろいろあった年なんだと思いますが。
 
大賞となった「3蜜」は、もう当たり前の言葉になりました。
注目してたフワちゃんも、すっかり受け入れられちゃって。(新語・流行語かどうかはよくわからないけど
 
ただ、他の言葉はよく知らない
 
「あつ森」「愛の不時着」も、存在は知ってても、あまりよく知らない。
ましてや、ものすご~くブームになっている
 
「鬼滅の刃」
 
も、一度も見たことがない。
だって、マンガもアニメも見ないんだもん
 
昔、アニメ・マンガオタクだったことは、何度か書いております 1 2 3 4 5 
 
その都度書いていますが、最近は、流行っていると知っている「ONE PEACE」、いや「ヱヴァンゲリヲン」ですら見ていない・・・(エヴァの主題歌は大好きですよ

その「鬼滅の刃」も、その口でした。
 
 
ま、なんでも心から「見たい」と思わないと、踏み込まないタチでして
(「銀英伝」は、そういう意味では特別ですね)
 
 
ただ、先日、大手新聞に登場人物の全面広告が出たとき、同僚たちがものすごく話題にしていて、一人「取り残され」状態・・・驚きました。
 
若い子だけでなく、同世代の男性も女性もみんな知ってる
そんなに人気なのね~
 
映画の興行収入がとてつもないとか、いろんな方面への経済効果の波及とか、その程度は知ってたんですが、こんなに身近に感じるとは。
 
 
と言いながら、やっぱり「読んでみよう」とは思ってない、へそ曲がりです
 
 
追記
流行語ベストテンに入ってた「ソロキャンプ」は、自分が行くということではなく、ヒロシさんの語る一人で行く意味に共感し、「それもありよね」と、とても興味を持ってみていたので、流行語になって嬉しかった!
ただ、価値観の全く違う人から「キャンプに一人で行くって、結局友達がいないってことだよ」とすごくバカにしてたので、ますますその人のことが嫌いになりました(すごい余談ですけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さよなら三角またきて四角... | トップ | 取り残されてます^^; その2「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。