はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

時代でしょうか?慣れですか?

2020-07-27 17:46:24 | 気になる:人

最近気になる人、

フワちゃん

最初はね、テンション高いし、誰にでも友達みたいに会話にグイグイ入ってくるし、服はエアロビみたいだし(これは、はぎおの古いファッション感覚何だこいつ誰この人?って、怪訝に思ってました

だけど、よくよく話を聞いてみると、なかなかクレバーな人で。
尊敬するという黒柳さんの「徹子の部屋」出演回を見たとき、「あ、この人も尊敬する人の前ではテンパるんだな~可愛い」と思いました。
といって、動画そのものは見てないし、好きになった・・・までいかないけど目が離せない存在、すごく気になります。

敬語使えない人が、普通にテレビ出てる。
少し前なら考えられませんでしたが、そういう人、増えてきました。もちろん「許されるキャラクター」によると思いますが。
ネットで活躍しているYouTuberという存在の人たちが、テレビに進出しているのも面白いというか、不思議というか。
ただ、テレビ界も、世の中全体も、「寛容」になってるということでしょうか。

フワちゃん、好き嫌いがはっきり分かれそうで、誤解を受けることも多いと思いますが、あのままでいてほしいし、それが許される世の中が続くといいな。


バラエティ番組が増えた、ということもあるのかもしれないけど、芸能人も、素人さんも含めて

「世の中、いろんな人がいるなぁ」

と気づかされることが増えてきました。

 

それと、超個性的な人が現れても、ずっと見ていると「慣れ」というのか、嫌悪感というものはなくなっていくのでしょうか。 (アンガールズとか、最初はホントに「何だこれ?!」と思っちゃったりゴメンナサイ)

 

でも、それも、やっぱりどこかに「許される素質」・・・「品」とか「賢さ」とか「さわやかさ」とか?うまく言えないけど、そういうものが根底にある人に対してだけかもしれません。
ホントに面白くなくて、嫌悪感を感じるような「下品」な人はイヤだな

 

今年も半分が終わります。
いろいろニュース(特に暗い話題)がありすぎて、すでに忘れてしまったことも多いですが、フワちゃんみたいに、よくわからないけど登場するだけで楽しい!
少しの間でも、そんな、笑顔にさせてくれる人がドンドン増えるといいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい話題が続き・・・ 。 | トップ | ついに、来たか⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。