大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

さくら民謡会美波駒佳鈴栃会合同浴衣ざらい

2023年07月10日 | イベント

8日(土)喜連川温泉 お丸山ホテル様にて 

「さくら民謡会美波駒佳鈴栃会合同浴衣ざらい」を行いました

貢水連合会の Tさんご夫妻が 応援に駆けつけてくれて

賑やかに開催出来ました

お囃子も司会もそれぞれ持ち回りで担当・・・

皆 チャレンジです!!

昼休み明けには 日光和楽踊りの地方に全員で挑戦、

唄って、太鼓をたたいて、鉦をたたいて、お囃子をして・・・・

回り番で、エンドレスです

普段 恥ずかしがっている人も どさくさに紛れて挑戦

午後は 東京音頭、九州炭坑節、日光和楽踊りで賑やかに・・・

脳トレ 脳トレ・・・・頑張って踊りました

音響準備も後片付けも全員で・・・

昼食は今話題の「氏家うどん」・・・・評判通りのおいしさ

皆 晴れ晴れと笑顔で・・・

思い切り楽しんで 心地よい疲れ

また 企画しましょうね!!

会場を提供して頂きました お丸山ホテル様

本当にありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら民謡会美波駒佳鈴栃会... | トップ | 氏家児童センター 民謡体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事