大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

TDK カセットテープ 復活 

2011年06月21日 | お稽古

                さすが        TDK  

  

先週 月曜日 13日のこと ・・・・・車のカセットにテープを入れて、 聴いたり、巻き戻したり、繰り返していたところ、 テープが引っかかってしまい、 頭の部分が引きちぎられてしまいました。 本当に大事なテープで、 二度と入手できない思い出のテープなのです。 ダビングをしておけばよかったと思いましたが、 後の祭りです。 以前から 車のカセットには チョット問題があったのに 久しぶりに テープでも・・・って思ったのがいけなかったのです  大事に気をつけて ようやく取り出し、家に戻り、 TDKにメールで  「 とても大事なテープです。 どうにか復活できないでしょうか・・・? 」 と 問い合わせたところ、 一時間もしないうちに返信が来ました。 ( 余りにも返信が早かったので、 見過ごしてしまいました  )   回答は、  「 料金は見積もりの上、 状態を見て復活できるか 判断します。 」 との事でした。 さっそく、 木曜日 16日に発送 金曜日 17日に 先方に到着、 丁寧に 「 今日 届きました。 修理をして、 返送します。 今回は作業時間が短いと思われるので、 サービスで結構です。」 と  電話を頂きました。 又 「 出来るだけ早く仕上げて 返送します。 」 と言っていただき、 土日をはさんでいるにもかかわらず、 今日、 新しくダビングをして、 生き返ったテープが届きました。 感謝、感激です。

                             

          

お手紙で 今回の作業の手順、 送ったテープの状況等 丁寧に 教えて頂き、 プチプチで丁寧に梱包され、 その対応の素晴らしさに感激しました。 さすが一流企業、 TDKのテープを使っていて良かったと思いました。 

TDKさん 、 ありがとうございました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とちぎのふるさと田園風景... | トップ | コトコトくん・・・・・ダイソー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江田島市さん)
2011-06-21 23:20:20
やはり日頃からボランティアされてる桜美人さんには良い事が起きますね

私にもとうとうボランティアの日が近づいてきましたー っていうか、お年寄りが僕の唄をボランティアで聞いてくださるのだぁー エヘヘ
返信する
江田島市さん (桜美人)
2011-06-22 09:24:37
本当、昨日は嬉しくて テープを聴きなおしたときは、涙が出てきました。 購入時は100円もしないテープですが、 音が入ったとたんに お金には代えられない宝物になるんですね。 TDKの会社の人が 私と同じ気持ちで 一本のテープに向き合って下さったことが とてもありがたかったです。

ボランティア、皆さんで楽しんできてください   そうなんです、私も聞いてくださる相手があってこそ、 楽しく唄わせてもらってます 
返信する

コメントを投稿

お稽古」カテゴリの最新記事