大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

みしり野学級 開講式コンサート

2016年05月26日 | イベント

今日は埼玉県熊谷市の 「 みしり野学級 」 の開講式が行われ、第一回目の講座のお声掛け頂き、民謡コンサートを行わせていただきました。

此方は昨年12月に講座でコンサートを行わせて頂いたところです  その時もとっても温かい雰囲気で、とっても楽しいコンサートでした

今回はもっと唄いたいわ というお言葉を頂き、時間もたっぷり1時間30分頂き、第一部は聞いていただき、第二部は唄って踊って     

踊りは 「 日光和楽踊り 」 と 「 秩父音頭 」    皆さん、とってもお上手   

休憩時間の一寸の講習で、しっかり 「 日光和楽踊り 」 を 踊って頂きました・・・・私よりずーーっとお上手 

皆さん、とっても元気に素敵に踊ってくださいました  

さくら民謡会の皆さん、みしり野学級の皆様、お声掛け頂きました 関係者様・・・・ありがとうございました   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮市民芸術祭賞争奪民謡... | トップ | 第24回 鬼怒の船頭唄全国大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事