大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

ろまんちっく村まつり2018

2018年08月08日 | イベント

今週末 8月12日(日)

宇都宮市にある ろまんちっく村で 「ろまんちっく村まつり2018」が行われます

HPはこちら http://www.romanticmura.com/event/detail.php?ym=2018-08&n=0006

午後4時30分から 民謡コンサート

午後5時30分から 盆踊り 1回目    

午後7時から   盆踊り 2回目    

唄わせて頂きます   

毎年、粋なお囃子で大変盛り上がります   

オリジナルの歌詞(ろまんちっく村音頭)で日光和楽を踊って頂きます

皆様、お出かけ下さい  

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うじいえ納涼彩 | トップ | 苔テラリウム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆踊り (古賀速水)
2018-08-08 10:49:51
暑いのに頑張ってますね。
私は、今隠岐に帰ってます。
こちらでも、お盆の13日~17日日ころまで各地で盆踊りが始まります。
この時期になると歌い手として引っ張りだこです。
楽しみましょう。
返信する
古賀様・・・ (さくら)
2018-08-08 14:49:53
ご無沙汰してます
今年も隠岐の皆さん、古賀さんの美声が聞けてうらやましいです
盆踊りは本当に盛り上がって楽しいですね!
頑張ります
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事