大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

なんじゃもんじゃフェスティバル

2022年11月07日 | イベント

昨日 秋の蒼い空の下、「なんじゃもんじゃフェスティバル」が行われました

初めてのイベントで熱い思いの詰まった キラキラした笑顔がいっぱいのイベントでした

さくら民謡会は 参番館で民謡体験、沢山の方に参加して頂き、

最後には「筑子節」の大合奏が出来ました。

この前、指を切りながら作ったこきりこが大活躍 12組全部使って頂きました

びんささら(大)は上手に鳴らせるお父さんにお願いしました ~さすがお父さん!!~

午後はさくらスクエアのステージで

なんじゃもんじゃ節ーこのイベントの名前を聞いた瞬間 決まりました

曲紹介もバッチリ!! 素晴らしい!!

氏家音頭ーさくらスクエアではこの唄は外せない

日光山唄ー秋ですからね 

日光和楽踊りーさくら市バージョン

 

このフェスティバルを企画し、お声掛けいただきました

さくらいふのみなさま、スタッフの皆様

ご来場頂きましたお客様

そして一緒に楽しんでくれたさくら民謡会の仲間

伴奏のお手伝い頂きましたUさん、Sさん

踊りにご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました

 

とても充実した一日となりました

”楽しくなければ 民謡じゃない”

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回 ゆめ!さくら博2022 | トップ | 第45回塩谷地区芸術祭邦楽祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事