大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

氏家児童センターおひさまマルシェ

2023年11月07日 | ボランティア

11月5日(日)氏家児童センターにて「氏家児童センターおひさまマルシェ」が行われました

4月に始まった民謡体験 7回の練習を経て 「こきりこ節」を発表する事が 出来ました

唄 太鼓 びんささら 棒ささら こきりこ

それぞれ、担当を変えて 3回 発表しました

「こきりこ」や「びんささら」は大人でも難しいのですが、しっかり覚えてくれ、

最初は小さな声で唄っていた子供達も、発表ではしっかり元気に唄ってくれました

子供達の成長ぶりに毎回驚くばかり、

先生役を担ってくれた会員も 大喜びでした

このような機会を頂きました 児童センターの先生方

お話をつなげて頂きました さくらいふのYさん

応援頂きました ご家族様

そして 頑張って呉れた 子供達

ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつねの嫁入り | トップ | 第74回 塩谷地区芸術祭 邦楽祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事