北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊




優華

住所 栃木県佐野市若松町178

 0283-22-0557

 11:30~14:00   17:30~21:30

 木曜日/第二水曜日

 完全禁煙店

優華 - Google マップ


 

08/12131205

 

さのらーめん¥550+大盛り¥100

 

佐野駅前通りにある【優華】さんを今週はお邪魔しました。
駅前は綺麗に道が整備され広々としてます。
駐車場は店の横にありますが、4台ぐらいしか停められないでしょう?
店内を入ると、きれいに清掃が行届いた感じの良いお店が分かります。
カウンターと他はテーブル席が6卓あります。
完全禁煙のお店なので嫌な思いをしないで頂けます。
厨房は、店の左奥なので直接見ることは出来ません(カウンターの前は壁になっている)

ラーメンの他に、みそらーめん・しおらーめん・五目らーめんなどがあります。
値段はやはり若干値上げしているみたいです。

よく大盛りを頼みますが、お店によって量が違います。
優華さんの大盛りは、大目だと思います。麺の量がかなり有りますので、ギョウザなどと一緒に頼むとお腹が満腹になり食べ切れなくなるかも知れませんね。

お冷は、麦茶が出てきます。
麺は細麺のちぢれ麺は喉通しもよくスープと合いますね。
チャーシューは、バラ肉で普通の物で他にメンマと海苔と刻みネギのみ、到ってシンプルそのものです。
スープは、旨味も丁度い感じでとても優しいスープだと感じました。

ぎょうざ¥350

結構大きめですよ!
具がたっぷり入っていて、美味しさが皮の中に詰め込まれています。
今日もさのらーめんの美味しい店発見です。

他の北関東のお店を見る


 

日記@BlogRanking

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 佐野市 けん... 熊谷市 福は内 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ら~めんまん)
2008-12-17 15:47:32
ご近所で・・・

さのら~めんなのに駅周辺にはあまりありません。

唯一かもしれませんね、『優華』さんは。

ちゃ~はんも美味しくおばちゃんも優しく・・・

いつまでも末永く続けて欲しいです。。。
 
 
 
ら~めんまんさんへ (北関東麺食隊)
2008-12-23 20:34:49
本当ですね!
おばちゃんは接客も良いですし優しさが伝わりますね。

追伸
おばちゃんって言って良いのかー今の自分の年では?
失礼しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。