北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



九州博多長浜らーめん ハングリードラゴン 
移転しました。

住所:群馬県伊勢崎市境下渕名3047

 聞くの忘れた。

 11:00~24:00 材料の都合上変動あり

 月曜日

 


08/0712夜

 

醤油らーめん ¥600

 

最初、PM3時に行きましたが営業の看板は出ていましたが電気は消されやっていないみたいでしたので、夜再訪問することにしました。

 

PM10時ごろ伺い醤油らーめんナンバーを食券機に打ち込みます。

この手の食券機は初めて~ 大勝軒系とは違う方式ですね。

ご主人とその奥さんで切り盛りされています。

昼伺った事聞いたら材料の調達で一時店を閉めていたとの事です。

他にお客さんがいなかったので色々とお話が出来ました。

以前は神奈川の方で7店舗経営していた。支那そばをメインで提供していた。

ご主人は九州の出身との事、知り合いから今の店舗を紹介してもらい山が見えてのどかな風景が気に入って決めて、群馬県は初めて住んだと言われました。

麺の茹で加減が選択できる。

今、人気が5秒茹で店主さんは10秒までがお勧めとの事

変わった所で、さっと蒸かしも注文を受けたらしいが生麺のそのままとの事です。

スープもあっさり、こってり、超ーこってりとリクエストに答えてくれます。

それからマー油も注文すれば入れてくれます。

店内はカウンター席とテーブル席だけになります。

トッピングに紅生姜・ごま・生ニンニク等が置いてあります。(お好みで)

最後に麺の茹でるスタイルがありますが、前から疑問があったんですよ! それが、きょうご主人さんから聞いた話で納得しました。

かごで茹でるタイプと大きな容器で泳がして茹でるタイプの違い

やはり、かご(バスケット)で茹でるとぬめりがどうしても残るみたいです。やはり、元気良く温水プールで泳がせて茹でた方が美味しく頂けるそうです。粉がとれ喉越しの良い麺に茹で上がるそうです。「なるほどーねー」

いやー、結構ご主人と長話してしまいました。

ご主人さんと奥さん、色々と仕事中にお話をして頂いて有り難う御座いました。

また、行きますよー 

 

 

他の北関東のお店を見る


 

日記@BlogRanking 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« みどり市 純... 壬生町 ラー... »
 
コメント
 
 
 
美味店の紹介、嬉しいです (ほるす)
2008-07-16 22:21:57
更新を楽しみに、年中サイトを開いています。地元群馬ということもあり、早速出掛けてみました。お店の雰囲気はとても良く、食券を渡したら大きなグラスに氷をたっぷり入れてくれました(水はセルフ)。
長浜ラーメンを食べましたが、しっかりしたトンコツ味で美味でした。体重が気になるので替え玉は注文しませんでしたが、テーブルには味が薄くなったときに使う「タレ」もあります。正解!次に行くときは、写真にあった醤油ラーメンも食べてみたいです。
 
 
 
ほるすさんへ (北関東麺食隊 企画)
2008-07-20 18:17:37
いつも、来て頂いて有り難う御座います。
ハンドラさんは、中々良い感じなお店ですねー。
今度は、塩を食べてみたいっす。
上手くブログも書き込めませんが多くのお店を紹介できればと考えています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。