ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

珍しくピアノの話題の続き~

2014-04-14 22:53:55 | ピアノ

ブログを始めて思うことはーーー

本当に食べ物の話とか 猫の話とか 遊びに行った話とか

とにかく、音楽とは関係ない話題ばかりーーー

一応これでもピアノの先生をしておりますんですがーーー

とほほ~ ですな!


と、いう訳で今日は、今練習中のその後のスクリャビンの進行状況をご報告したいと思います。

むふふーーー苦戦しております。

音域の広さや曲の複雑さから言って、これは暗譜しなくては絶対弾きこなせないと思い

早めに覚えるように心がけては、いますがーーー

いやいや、これがなかなか難物です。

練習の度に3、4小節覚えるのがせいぜいーーーという、ありさま。

いつ終わりに辿りつけるのやら~

でも、何だかペダルふわん~~と踏みっぱなしのフレーズが多く

何だか、響きに陶酔~

気持ちいい~くせになりそう~

この作曲家、絶対ナルシストだったに違いないわ


ここの所、母の施設入居の事で練習時間激減しております。

ここでめげては、いけない

親を言い訳に使っては、いけない

こんな時こそ、ピアノです---とまあ、自分を励まし励まし何とかやっております。

出来上がる日を楽しみに、頑張ることにいたします。

ちょっと、遊びに出歩く時間を減らせば良いのにね。

まあでも、よく遊び、よく学べですからーーー。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。