ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

師走の風景

2022-12-13 14:56:00 | 日記



あんなに、大量に落ち葉が🍂
降り積もっていたのに…
遅れてやって来た市の剪定のお陰か
今日、ご近所皆んなでやった
一斉清掃のお陰か
もう時期が来たのか…
見事に葉っぱがなくなりました😅

本当に今年もお疲れ様🙏
ご近所皆さん、よく頑張りました。




これは、東京駅駅前の
<kitte>のクリスマス🎄ツリー 

毎年、毎年、とても豪華で
丸の内勤めだったmackyは、
これを観に行くのが
とても楽しみだったとか…

macky親子と東京駅で待ち合わせして
コンラッドホテルの
<ヌン活>へ
ヌン活…これ、いつからの略語?
アフタヌーンティーの略語だそうな。
今の若人は、上手く略しますな〜✨

mackyの同期、kちゃん親子をご招待。
家族ぐるみのお付き合いなのですが
mackyは、中高生の頃から
kちゃんママのご実家のある台北へ
何度もご招待頂き…
ついでに私も何回目かにご招待頂き
親子でお世話になりました🙇🏻
更に、mackyは、
結婚のお祝いや出産のお祝いも
過分にして頂き
私は、私で
連弾コンサートに一家でおいで頂き
たくさんの差し入れを頂いたにも拘らず
その後、コロナ禍の世の中になってしまい
不義理に不義理を重ねておりました🙇🏻🙇🏻🙇🏻

やはり、この際不義理は
今年の内になんとかしたい!
と、一致し、
コンラッドのヌン活となりました😅👌




スワロフスキーとのコラボ?なのか…
全体としては、かなり少量?
と、思ったデザートでしたが
全部食べたら
さすがにお腹一杯‼️
紅茶で膨らんだ分もありか…?😅
でも、どれも繊細に出来ていて
さすがでした。

久しぶりの親子会食に
台湾のお婆ちゃまのお話しや
昔話しに華が咲き
2時間あっという間に過ぎました。

最後にソファーで大はしゃぎしていた
M君が、目を離した隙に
ソファーから落ち
頭を打って
大泣き…と、いうおまけまで付き
またの再開を誓って
名残りを惜しみながら
お別れしました

クリスマスを🎄感じる素敵な1日✨




せっかくのクリスマス飾りに
悠々腰掛けて
グミを食べる
いたずら小僧のM君です…🥰笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。