ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

またまたイタリア旅行記お休みしても書きたいこと

2015-09-12 21:49:31 | 日記

楽しみに観ていたドラマ<天皇の料理番>も

大分前に終わってしまいーーー

残念な気分でおりましたら

生協で<さだ まさし>のCDが販売カタログに載っていて

思わず頼んでしましました

あのドラマのエンディングの<夢見る人>~

とっても良い曲ですね


ファンの方には、申し訳ないけれど

今まで<さだ まさし>の歌は

興味ありませんでした

ちょっと、女々しいーーーというかなんというかーーー

(しかし、きょうび、男子の方が、女々しいか~)

じゃ、なんで、(女々しい)という言葉は

女子が登場するんでしょ?


<天皇の料理番>といえば

主演の佐藤 健君

めっちゃ、かっこいいです

世情に疎い私は、ドラマを観るまで

その存在をあまり知りませんでしたーーー

前回ブログにご登場のK様が、健君の大ファンで

良く話題にしていらっしゃいました

ああ~、この人が佐藤 健君か~と

ドラマを観て5年遅れぐらいで、やっと彼を認知できた私

おそ~っ

全て、こんな風に世情に疎く

どんクサイです

しかも、アニメ<るろうに剣心>を

なぜか、<どろおにーーーどろ鬼剣心>と

勝手に思い込み

イタリア旅行中、K様に訂正され続けておりました


こんなおばさんも居るものでして

そんなおばさんが、突然<さだ まさし>を買ってみた訳です



<夢見る人>も良かったのですが

最後に載っている<風に立つライオン>---

夜、MACKYを迎えに行く車の中で

聴いて、号泣

乗って来たMACKYも号泣

一緒に号泣しながら、家路に着きました



今度、へこんだ時に、この曲聴こう~

いやあ、あの世に旅立つ時に聴く曲はこの曲がいいかなぁ~

とか、

私のお葬式には、この曲を流して欲しいかも~

などなど、また例によって妄想モード全開~


そういえば、この映画ーーー

映画館で観そこなってます~

是非、観なくちゃ

そうだ、THUTAYAへ行こう



そして、ティッシュの箱抱えて

一人でこっそり、映画を観よう~







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さだまさし (ふ~)
2015-09-13 15:52:17
うふふ、私と同じ道を走っていらっしゃいますね。私も若い頃の彼は興味無く、初めて行ったコンサートが「35周年記念八夜連続コンサート」でした。以来日本全国追っかけてましたよ。今末息子が東京に居ますので、「案山子」を聴くと、泣けます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。